ベビーマッサージって

聞いたことはあっても

どーいったものなのか

意外と知らない人多いんです。





よく言われるのが、赤ちゃんに

マッサージをしてくれるの??と。





安心してください♡

ママが、我が子を

マッサージするんです♡

あくまでも私はそのサポート。

手技を、やり方を、お教えします。




そして、この子が初登場!

私の相棒♡

【ひよちゃん】です♡

{AD164B69-7B83-474B-8096-1D4DFEB36D1B:01}


試験まで私と一緒に

がんばってくれました♡

そしてこれからもっともっと

活躍してくれることでしょう!




{779DAE26-C5A9-4AC3-BA42-FD432995FF7C:01}


こんな感じで、ひよちゃんを使って

ベビーマッサージを教えていきます。

これは私にベビーマッサージを

教えてくださった担当講師の

ご自宅での授業風景です。




我が子にママが直接マッサージを

行うので、手技を覚えて帰ってもらい

ご自宅でも試していただけるかと

思います♡





手技とかやり方とか言うと

難しく聞こえてしまいますが

要は、赤ちゃんへのタッチケアです。

触れ合いが目的なので

難しく考えずスキンシップを

楽しんでみてくださいね♡