今日はいつもより早起きして撮影へ。


撮影後にケータリングをつまみながら話していたら、気づけば残っていたのは全員女子でした!


{5F2A3ED2-6FF1-4C52-9647-F15F6BF339BC}


これだけ女性が集まると、やっぱり話しが尽きない〜ニコニコ

仕事の話、育児の話、これからの展望などの話を聞いていて、私はけっこう何も考えずに日々を過ごしているな・・・とキョロキョロ


悩みがないわけじゃないんですが、悩みとか心配事から目をそらさずにちゃんと向き合って、これからの人生をどう生きるかをしっかり考えていかなきゃいけないなと思いました。




あと極近い関係の人に言われがちなのが

「何考えてるかわからない」

なんですよね〜タラー


まぁ、夫から言われた言葉なんですが、感情(特にマイナスな)があまり顔や言葉に出ないため、そしてあまり自分から深いことを話さないので、そう言われてしまったのかも。


前々から夫以外の近い関係のひとにも「考えてることがわからない。溜めないでくれ」と言われがちで、ちゃんと思っていることを伝えるように努めてはきているんですが、ここのところ、また内側に溜めていたかもな〜と反省。




ちょっと話は逸れてしまったけれど、今日も色々ためになるお話を聞けて、自分を見つめ直すきっかけになりましたちょうちょ



やっぱり女子トークは、最高のストレス解消になりますねキラキラ