MIFA1周年にDJダイノジでした!6/28 | 森森子!!

森森子!!

DJダイノジ所属、森森子が綴る日常

 森森子です!

{415310A3-C3BE-4068-A04C-D3661FB86E53:01}

6月28日。

豊洲PITでMIFA 1周年パーティー!
踊った!歌った!
めちゃくちゃ楽しかった!

見よ、豪華なこのラインナップを!

【ライブ出演者】
・GAKU-MC 
・桜井和寿 
・ウカスカジー 
・ゲスト 和田唱(TRICERATOPS)

【アフターパーティー出演者】
パフォーマンス:球舞
DJ: DJダイノジ

{5F0E7C98-3E44-41D3-A720-8D28A035AC27:01}



わーお!
錚々たる出演者さん達にドキドキ。
僕はアフターパーティーを締めくくったDJダイノジのパフォーマーとして参戦させて頂きました(^ ^)


出番前。
袖からウカスカジーさんのライブを見させて頂きました。
どこまでも温かくてエネルギッシュでHAPPYで、何よりお客さん達が最高に楽しんでるのがビンビンに伝わってくる素晴らしいライブで。
ガシっと胸を掴まれました!

人でパンパンになった豊洲PIT。
キラキラの笑顔で、ステージを動きまわるウカスカジーのお二人!
それに呼応し、拳を振り上げ『勝利の笑みを 君と』を合唱するお客さん達!

ウォーウォーオッウォーオウォー
ウォオッオッオー

歌声が一つになって、こだまする。

なんて素敵な空間なんだ!
トキメかずにはいられない!
ドキドキせずにはいられないよ!!

そんな多幸感あふれるステージングを見て僕の脳内はスーっと浄化。
気づけば1人の音楽好きとしてただただライブを楽しんでいました。

やっぱすげぇなぁ、音楽って。

で、本編の最後はお客さんを含めた皆さんで集合写真!

{1AB52DE7-8776-406B-B259-93A339BA5B7B:01}


最高ですね!拍手喝采!!
なんて、素敵なイベント!

最高っした!お疲れ様でした!
そして熱さそのままに、お次はアフターパーティーの始まりだ!


球舞さんの爆笑と歓声必須のパフォーマンスを袖で腹をかかえながら見せて頂き。
お次はいよいよDJダイノジ。




『DJダイノジです!
MIFA、1周年のお誕生日おめでとうございまーす!!』

流れるのは、東京スカパラダイスオーケストラのHAPPY BIRTHDAY SKA!
エアギターをする大地さんの横でスカダンスを踊りまくる僕!曲が進むにつれてお客さんの動きもだんだん大きくなってくる。

そして間奏で、、


『お誕生日おめでとうございマッチで~す!!』

でた!大地さんのモノマネ炸裂!!
フロアの空気が一気に柔らかくなり、みんな最高の笑顔になりました。

こっからはもう絶景!
笑顔の数だけ絶景になるからね。
振り付けやコールをフロアに投げれば、何倍にもなって返ってくる。
楽しむことに一生懸命。
HAPPYがグルーヴしてる。
最高だ!なんて楽しいんだー!

そんなフロアのお客さんの笑顔にトキメきながら踊っていると、、あれ?


GAKU-MCさんが舞台上に?
あれ、和田さん?
あら、桜井さん!!

マジかよ!!


みんな舞台に出てきてくれた!!
ウカスカジーさんが!
TRICERATOPS和田さんが!

会場は割れんばかりの大歓声。

Zeddの『Beautiful Now』をお三方が両手広げて歌ってる。もはや、その光景がビューティフルナウすぎる。。
僕は目を丸くして隣を見ては、踊る、ってのを繰り返すしかありませんでした。
すっげーーーーー

まさにトップギアのお祭り無双モードです。

そして、そこからなんと大谷ボス、、
TRICERATOPSのファーストシングル、ラズベリーをかけた!かけちゃった!

イントロのリフが響き渡る。
DJダイノジのパーティー、ジャイアンナイトでも何度も何度もかかっている楽曲。まさか、作ったご本人の前でパフォーマンスする時が来るなんて。


『土曜の夜 テーブルはさみ全て教えてくれた
君はそうさ いつだって今も変わらず僕のもの~』


いや、和田さんが歌ってくれてるー!
本物!ギターはエアーなのに歌本物!
さらにウカスカジーのお二人も振り付けで踊ってくれてる!


『ラズベリー踊ろうよ それで全て上手くいく』


まさに、歌詞通りの光景。
今、豊洲PITにはどれだけのアドレナリンが詰まっているんだろう。
ステップを踏みながら、そんなことを考えずにはいられなかったなぁ。

そして曲が終わり、フロアからかの大きな拍手に包まれながらお三方もはけられました。

しかし次の楽曲のイントロが鳴ると同時に、またもや大歓声。

なんだ。
なんの曲だ?
大谷ボスは何をかけたんだ。

あれ、、。


innocent worldだ!!


歌が始まると桜井さんが再び、登場。マジかよ!凄いよ!
まさか、まさかのイノセントワールドをご本人が大熱唱してくれました!
隣で踊らせて頂きながら、心はゾクゾク。。
お客さん達も、これでもかってくらい身を前に乗り出して歌ってた。
皆、歌ってた!


ちなみに、これは登場直前の桜井さん。

{BBF06CD2-20FA-4D6B-801D-8F511B522A77:01}

一回はけた後、和田さんとラズベリーの時の感想を話し合ってたんだとか!
なんてワクワクする写真なんだ!


そして最後は全員でKANさんの「よければ一緒に」を大合唱。

夢のような、最高にHAPPYなひとときでした。
そしてステージ終わり、桜井さんからとびっきりの笑顔でハグして頂いた。前回も出番終わりにすぐDJダイノジチーム全員にハグして頂いたな。。
本当に優しいお方で。
感動で胸がいっぱいでした!


アフターパーティー終わりの打ち上げでは桜井さんを始め、出演者の皆さんにDJダイノジを絶賛して頂いて。

僕は桜井さんと大谷ボスを真正面に、お二人のお話を一語一句逃さぬ様、噛みしめながら聞かせて頂きました。

お話を聞かせてもらいながら、頭の中では大好きな『名もなき詩』の「僕だってそうなんだ 」の1節がぐるぐるとリフレイン。

音楽へも、人同士も、愛しかないんだなと痛感した。それが全部繋いでくれるんだと。それしかないと。

ウカスカジーさん、和田さんの愛と懐の深さ。
MIFAを作り上げているスタッフの方々の温かく熱い気持ちに涙涙、感動の1日でした。

MIFA 1周年、本当におめでとうございます!
あのHAPPYが溢れる現場が10年後も20年後も、ずっと続きますように!
この日をきっかけに、出会ってくれた皆さま全員に感謝です!
ありがとうございました!


そうだ、イノセントワールドって6月の歌だったんだよね。大谷ボスが選曲した理由にハッとしました。最高ですね。


また、どこかで会えるといいな!

お疲れ様でした!

写真はDJダイノジ大地さんとダンサーズだー(^ ^)

{AED1EB51-C001-4464-80E1-990647E68D8B:01}




Twitterアカウント
@moriko_JUMP

森森子!