うちは旦那さんが不規則な仕事なので、
常備菜を冷蔵庫に入れていつでも食べられるようにしています。冷やしたほうが美味しいものを常備菜に。
野菜をたくさん食べて欲しいし、自分の為にもなります(^◇^)
今日は、1番好評だったズッキーニとナスの鍋しぎをご紹介します。
ズッキーニが安かったので茄子と合わせてみたら大正解!ズッキーニは肌荒れを防ぐβ-カロテン、ビタミンC、むくみ改善のカリウム、
カルシウムや鉄分が含まれ、妊婦や授乳中にもオススメです。
レシピ知りたい方がいれば、他もまた書きますね〜
{737A138A-7AA0-40D8-87A0-598926CCC861}
①茄子とズッキーニの鍋しぎ

⬛️茄子とズッキーニの鍋しぎ⬛️
{89B759B3-FD11-4C77-931C-115B8DCE7D9A}
4人分
なす 2本
ズッキーニ 1本
ピーマン 4個
ごま油 大さじ1
いりごま 適宜
A味噌 ・みりん ・砂糖  各大さじ3
⑴なすは半月切りにピーマンは1cm幅にズッキーニは輪切りにする。
⑵フライパンにごま油を熱し、1を炒める。
⑶混ぜ合わせたAをいれて全体を混ぜ、とろみがついて汁気がなくなるまで煮る。器に盛り、いりごまをトッピングする。

茄子を使ったこちらのレシピもオススメ⇩


★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP