近所の八百屋さんで
ズッキーニが安かったので
先週に引き続きたくさん買いました。
焼いても煮込んでも美味しいです。
ズッキーニは旬が終わって食べられなくなりますね〜
いくつかのズッキーニ料理をご紹介します(^◇^)
ズッキーニの栄養については下のリブロクをみてね。
⬛️ズッキーニとキャベツのシチュー⬛️
{8ACA41F7-1727-49D6-965F-BD3906C0932C}
4人分
キャベツ 1/4個
ズッキーニ 2本
たまねぎ 1個
ソーセージ 8本
小麦粉 大さじ4
牛乳  600cc 
水  200cc
オリーブオイル・顆粒コンソメ 各大さじ1
塩・こしょう・パセリのみじん切り 適宜
{5332B5CF-CD39-4B82-A23C-B25C592D84AB}
⑴キャベツは一口大に、ズッキーニは5ミリ幅に、玉ねぎは薄切りに、ソーセージは斜め半分に切る。
{93AAAF97-3188-40D9-9F36-44CA825AFE38}
⑵厚手の鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを透き通るまで炒める。ズッキーニ、キャベツ、ソーセージを入れて炒める。
⑶弱火にして小麦粉を振りいれ、全体になじんだら、牛乳、水、顆粒コンソメを入れて混ぜ、沸騰させる。
⑷弱火で10分煮込みとろみをつける。塩こしょうで味を調える。
{0AB4B44E-CEB5-4B3A-88C2-DF073DD498A3}

ズッキーニと茄子も相性バツグンです⇩
★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP