ありがとうございました。【ボランティアの若者達に感謝】 | 森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

ひとりの作家のうつわと茶器
そして多肉
森小の日々

中道の雪は


まだまだ道にもたくさんあり


雪が氷のように硬くなってしまったので


雪かきをするのは難しく


雪のウォールは


溶けてなくなるまで


気長に待つしかなさそうです。


・・・ところが


今日の午前中


外で


スコップの音が聞こえてきました。


『雪かきの音???』


誰がやっているのかと


出てみたら


なんと


若者のボランティアの方々がたくさん来ていて


森小前の道の雪かきをしてくれてました。


感動です。




ほんとにありがたくて。


ほんとに感謝です。


普段


若者達に


ジェネレーションギャップを


感じてしまったりすることもあるんですが・・・


昔の人からの伝承。


『困った時はお互い様の精神。』


しっかりと


彼らに受け継がれていました。


本当にありがとうございました。






雪かき後も


若者パワーは元気ハツラツ。


彼らの活動は


NPO法人国際ボランティア学生協会。


総勢70名くらいで山梨入りしているそうで


中道を拠点に


雪で困っているお宅の雪かきボランティアをしているそうです。



フリーペーパーをいただきました。


今週の日曜日まで


雪かきボランティアをしているそうです。


こんな大雪がなければ


出会うことのなかった彼ら。


オリンピックのように


自分のためにがんばる人もステキだけど


人の為にがんばる彼らも


キラキラ輝いていました。





ペタしてね


読者登録してね