ドキドキの試験。 結果が出ました | 【世田谷】森山尚美 モノを手放して、人生を思いっきり楽しむシンプルライフ

【世田谷】森山尚美 モノを手放して、人生を思いっきり楽しむシンプルライフ

小田急線沿線(成城・狛江)、二子玉川の整理収納アドバイザー、森山尚美です。
自分自身が心から好きなモノを持ち、本当にやりたいことを実現するシンプルライフを、お片づけを通して見つけるお手伝いをしています。

4月から4か月かけて学ぶ機会を得、

先月、認定講師の試験を受験した( → )

親・子の片づけマスターインストラクター。


昨日、試験の結果発表がありました。


心臓が口から飛び出るんじゃないかと思うほど、

ドキドキしながら開いたメールには

「合格」

と書かれていました。


おかげさまで、無事に、

親・子の片づけマスターインストラクターとなりました。


応援してくれた家族、

アドバイザーの先輩・仲間たち、友人たち。

みんなみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に本当にありがとう!




認定講師として合格をいただきましたが、

私たちはこれからがスタート。


改めて講座の内容をしっかり学びなおして、

講師としての自分の弱点を改善し、

講座の開催に向けて準備をしていかなければなりません。


そして、片づけをツールとして、

悩める親子の力を引き出していける存在となるべく、

前に進んでまいります!


親・子の片づけ(通称 ファミ片 ふぁみかた)を

盛り上げていきますよ!



一般社団法人親・子の片づけ教育研究所


親・子の片づけインストラクター 2級認定講座、

この冬にさっそく、開催を予定しております。


今日は会場として予定している施設の

下見に行ってきました!


家でいつもこどもに片づけて!と言っているのに、やってくれない…

いつも自分ばっかり、片づけている…

こども自身にしっかり、片づけを身に付けてもらいたい…


そんなことを思うかたにぜひ!聞いていただきたい

2級認定講座です。

詳しくは、親・子の片づけ教育研究所のHP をご覧くださいね。


こちらの講座、整理収納アドバイザーの資格をお持ちでないかたも、

もちろんお持ちのかたも、受講できます。


片づけを通して、こどもの「生きる力」を育むために。

「してくれない…」から「できる!」に変えていくために。


ファミ片の講師として、

みなさまにお会いできるのを、楽しみにしております!


今後とも、よろしくお願いいたします。








最近、インスタグラムをはじめてみました音譜

moriyamanaomi です


よかったらフォローしてくださいね!





ウェブマガジン 「100%LiFE」 に掲載していただきました。
http://100life.jp/feature/14752/


ぜひご覧くださいね!


お片づけレッスン

あなたの暮らしに本当に必要なモノ・大切なことを選んで、自分らしい、心地よい暮らしを作りましょう!わかりやすいシンプルな整理収納、心も整うミニマムライフをお伝えします

【整理収納サービスのご案内】
 →こちらをご覧ください。

【お問い合わせ&お申込み】
 →メッセージフォーム
 →moriyamanaomi626@gmail.com
※通常24時間以内に折り返しのメールを致します。

ただいま、10月以降のご予約を受付中です

9月分に、キャンセルが出ました 若干空きあります


整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内→☆

次回は、9月19日(土) 新百合トウェンティワンホールにて開催!


SIMPLUS おうちセミナーのご案内→☆



ブログランキングに参加しています!

「がんばれ!」とクリックして応援いただけるとうれしいです!星

(たくさんの、素敵なお片づけブログのリストに飛びます)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

携帯はコチラ→にほんブログ村