ご報告致します。


私の祖父が亡くなりました。


みっくんじぃちゃんって呼んでたので、そう書きますね!


みっくんじぃちゃんは、人の前に出ることが、得意で好きだったので、きっとブログをみたら喜ぶんじゃない?という話になって、このブログを書くことにしました。





みっくんじぃちゃんは、すっごく算数や数学が得意で、夏休みになると泊まり込みで教えてもらいました。


歌も上手で絵も上手で…


笑顔がとってもとっても素敵で。


そして何よりも、私達、孫の事を愛してくれていました!


私のモーニング娘。としての活動をすごく応援してくれていたし、グッズも飾ってくれていました。


今年の夏だって、体調はあまり良くないのにみっくんじぃちゃんの家に行くっていったら、そんな素振り一つ見せずに笑顔で迎え入れてくれたんです。


でも、最近体調が悪化してしまい、入院生活になってしまいました。


私は丁度、お仕事のおやすみを頂いていたので、みっくんじぃちゃんのお見舞いに愛知へ帰りました。


とっても辛いはずなのに、かのがお見舞いに来てくれたで…、といって髪の毛をくしで整えていたそうです。


ほとんど喋れないくらい辛いのに、私の事を考えてくれて、本当に嬉しかったです。


家族で話して、病院の先生に相談した結果、みっくんじぃちゃんを家に連れて帰ることにしました。


みっくんじぃちゃんと過ごせる残りの時間を、家で過ごしたくてそういう選択になりました。


みっくんじぃちゃんは辛いなか頑張って私達のそばに居てくれていて…。


何時間も何時間も辛いのに息をしてくれていて。


でも、みっくんじぃちゃんも疲れちゃったんだと思います。


ずっとずっと頑張るのはできません。


なんでも完璧なみっくんじぃちゃんだってさすがに疲れちゃったのかな。


最期は、本当に寝てしまうかのように眠っていきました。


みっくんじぃちゃんの家族全員に囲まれて。


私もみっくんじぃちゃんの最期を看取る事が出来ました。


ちゃんと感謝を伝える事が出来たし、すごく離れて暮らして居るけど、みっくんじぃちゃんのそばに居ることが出来ました。

正直言うとやっぱり悲しいし、もっと一緒に居たかったって思います。


でも、みっくんじぃちゃんはずっとあの優しくて、すっごく素敵な笑顔で見守ってくれていると思います。


そして、私に力を貸してくれると思います。


今このブログを書いているのだって、見てくれているのかもしれません。


みっくんじぃちゃん、大好きだよ!


みっくんじぃちゃん、大大大好き!!!


私は、モーニング娘。頑張るで、ちゃんと見とってよ!


休みが会ったらまたみっくんじぃちゃんの家に行くで、そん時はあの素敵な笑顔で待っとってね( ´ ▽ ` )





最後に、、、


私は簡単にへこたれたりしません!


だって、みっくんじぃちゃんはずーっと私の事を見守ってくれていると思うし、体こそ動かなくなってしまったけど、魂がずっとあることを信じています。


私がへこたれたりしたらみっくんじぃちゃん、心配しちゃうしね!


みっくんじぃちゃんが安心して過ごせるように、悔いのない人生にしようと改めて感じました。


なので、これからも鈴木香音は鈴木香音!


みっくんじぃちゃん、見とってね( ´ ▽ ` )ノ




それではおつかのんでした( ´ ▽ ` )ノ


明日もみなさんにとって素敵な一日になりますように♪(´ε` )


そして、みっくんじぃちゃんにとってこれからが素敵な時間でありますように♪´ε` )