おつかのんです( ´ ▽ ` )ノ


起きてからずっと鼻水止まらなくて、花粉症かもしれないけど絶対認めない鈴木香音です\(^o^)/


ハッピーバースデー小田さくら!!!


かまってちゃんな私の面倒を見てくれるさくらちゃんには本当に感謝!!!


メンバーで1番ご飯食べに行ってます。


1番家族に近いノリでメールする相手なので、絵文字無しの一言だけのやり取りが普通に出来る私達です。


よく11期は私1人かぁ…みたいにつぶやいてるけど、毎回、私が居るじゃん!って言ってあげたくなります。言えるような立場じゃないですが。そして絶対言いませんが。


そのくらい、さくらちゃんを同期のように思ってるんだよ♪というお話でした音譜


ほんとにおめでとう!


素敵な16歳になりますように♪(´ε` )


さてさて!!!


ブログリレーがようやく回ってきました~クラッカー


13歳になったばかりの羽賀朱音ちゃんからのバトンです音譜



「これって私だけ?」かぁ…。


本当に興味無い方はつまらないと思いますが、私の趣味ですかね…!


私、ソロでやらせて頂いてるラジオ内の選曲が少し変わってるんです。


曲のインストバージョンを流すのが好きなんですドキドキ


流すのが好きというか、私のこの気持ちを聞いてる方に共感してもらいたいっていう気持ちの方が強いのですが…笑


最近のモーニング娘。の曲は特にそうなんですけど、ボーカルが無くなると一気に違う曲に聞こえるんですよ。


ボーカルが無くなることによって一気に存在感が増す音やリズムを見つけるのが好きで…!!!


鈴木的に分かりやすいのは「ワクテカ Take a chance」と「君さえ居れば何も要らない」ですね。


「愛の軍団」もいいかも!


音を文で伝えるのには無理があるので、いつか興味がある方に口頭で力説したいとは思ってるんですけど(笑)


この曲にはリズムが◯重になってて、さらにベースはこの音程でバスドラムはこの音で…って考え出すと楽しくてたまらないんです!!!


あと、イヤホンで聴くときは右耳と左耳片方ずつで聴いたりして、右耳だけで聞こえてる音を探したり、左耳だけで聞こえてる音を探したりするのも楽しいラブラブラブラブラブラブ


もちろんインストバージョンを聞いて楽しめるのは、普段ボーカル有りバージョンを聞いていて、違いを楽しめるからです。


だから、やはりボーカル有りきなんだ!と思えるのも良さですね。


あと最近のモーニング娘。の曲の特徴はインストバージョンになると、本当にボーカルがここに入れるのか?!と思ってしまうほど、インストだけで成立しているし、ベースの音程がベースだけで独立しているというか…


なんて伝えたら良いのだろう。


「恋愛ハンター」とかはベースの音的に、あぁ、このメロディーが入るんだな、とか分かるんですけど、最近の曲調はインストだけの成立感が気持ち良くて好きです。笑


まぁ最近の曲って言っても、本当に曲によりますが…。


はぁ、本当、話し始めたら止まらない。


…という感じですかね。


長い間、私だけかなって思ってたんですけど、どうやら野中美希ちゃんも同じ匂いがするんですよね…( ̄▽ ̄)


まだ確信を得ていないので、今日のところはとりあえず「これって私だけ?」にしておきます\(^o^)/笑



さて、長々と書いてしまいましたが、お次は宮本かりんちゃんですドキドキ


シングルで本当にお世話になりましたあせるあせる


かりんちゃんが良い子すぎて、自分の心がみじんこくらい小さいんじゃないかと思います。笑


ショートヘアが似合っていて、可愛いかりんちゃんにバトンを渡したいと思います\(^o^)/


さて、ひなフェスのリレーブログということで回ってきましたが、ひなフェスの情報は↓




チェックしてください♪


{5B7CFBD1-5EA3-4120-A2CB-CBA94CFDF614:01}





それではおつかのんでした( ´ ▽ ` )ノ


明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように♪(´ε` )