フィンランドで2番目に古い町・ポルヴォーへ。

{AF7AB5B6-6C9F-46AB-A5DA-F6EF637BED03:01}

ランドマークでもある赤レンガ倉庫。

{F9BCD612-3AE8-4DDF-8348-F574DA915B6F:01}

遠くにそびえ立つポルヴォー大聖堂。

ポルヴォーの旧市街、大好きです。


こちらには日フィンハーフのシティガイドさんもいらっしゃり、運の良い方は日本語でガイドしてもらえるかも⁉︎

その方曰く、シティガイド(オールドタウン案内)は30分程で出来ちゃうくらい小さな町なんだって。

だからヘルシンキ以外の町を弾丸観光したい方にもおススメだそうです。

こじんまりとしていて、私も大好きな町。


実は私のパートナーがポルヴォー出身で、彼の義理の姉たちも住んでいるから、よく来るんです。


ムーミンの遊具がたくさんあるムーミン公園、なんていうディープな場所もあるんですよ。


そんなムーミンゆかりの地、「ムーミンパパ、海へ行く」の舞台にもなった灯台がランドマークのソーダシャール島もポルヴォーにあります。

{52946299-D270-45D9-9F22-8AA56B936434:01}

こちらは定期船、または個人で観光出来るので、フィンランド上級者におススメのスポットです。



ブログ訪問ありがとうございます。
フィンランド・ヘルシンキでヘルシンキ市内、ヌークシオ国立公園や日帰りタリンツアーなどのヘルシンキ発の様々な現地オプショナルツアーやB&B、フィンランドに関する執筆やリサーチなどやってます。


フィンランド旅行 Aitolomaホームページは こちら
ほぼ毎日更新、ヘルシンキ情報満載のFacebookページは こちら


トラベルコちゃんのヘルシンキ情報を担当させていただきました。
こちら
ヘルシンキ旅行にお役立て出来ると幸いです。




フィンランド(海外生活・情報)ランキングへ