皆さんこんにちは。

かもめ食堂がリニューアルされてからやっと、お客様と行く機会に恵まれたので、先日ついに行く事が出来ました。

名前も「レストラン・かもめ」に変わっていました。

内装も大幅に変わっていて、木の色が増えて落ち着いた雰囲気に。

メニューがかなり変わっていて、こちらは日替わりのランチ。15€。

{380897EE-9BF6-4ADD-853E-55D6E08036CE}

こちらは9品のフィンランド料理が小皿にのったセット。35€。

{D4CE2837-88E3-4A77-A0AC-B101DF2CBD6B}

シェアして食べてもいいそうで、お二人連れの方はほとんどこちらを頼んでいらっしゃいました。

正直、値段が上がったのには少し驚きをかくせませんでしたが、美味しかったです。

かなり庶民目線な私からすると、この値段だったらおにぎりとか、コーヒーやお茶など食後の飲み物が付いてたらもっと嬉しかったです。


フィンランドの食材を色々使っていて、見た目も美しかったです。
かもめ食堂さん、ごちそうさまでした。


皆さんも、フィンランドへ行く機会には是非お越しください。



ブログ訪問ありがとうございます。

フィンランド・ヘルシンキでヘルシンキ市内、ヌークシオ国立公園や日帰りタリンツアーなど、おひとりさまの女子旅でも安全で、かつ安心してご利用できるヘルシンキ発着の様々な現地オプショナルツアーを実施しています。

他に、フィンランドに関する執筆やリサーチなども行っております。


フィンランド旅行 Aitolomaホームページは こちら
ほぼ毎日更新、ヘルシンキ情報満載のFacebookページは こちら


トラベルコちゃんのヘルシンキ情報を担当させていただきました。
ヘルシンキ旅行にお役立て出来ると幸いです。

フィンランド観光関連記事



フィンランド(海外生活・情報)ランキングへ