うちの玄関先に、いきなり、にょっきりと生えてきてパッと咲いた、彼岸花。



 埋め戻した土に球根が混ざっていたのでしょうか?

 ちょうど秋分の日に合わせて、他の群生とぴったり同時に咲いて、とても不思議です。


 そして、その生命力に、愛おしさを感じます。






 そんな秋の土曜日、今日はどーもソワソワして、仕事が手に付きません。





 4人目ともなると、なんとなくタイミングを感じるのかもしれませんね。







 9月24日午後、不肖私の3男坊が、人生のスタートを切りました。
 


 おとーたんでちゅよ。よろぴく。


 平成28年生まれ!! なんかすげえ・・・・子供はまさに、未来です。 なにしろ西暦2100年の世界を、その目で見るかもしれないんだからね。

 
 そして、明くる日曜日は、小学校の運動会です。 お仕事はとりあえずほったらかし。

 がんばるー!