藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。



2009年、わたしはアメブロを始めました。
その頃、今では当たり前になっている、ブログでビジネスを始める人たちのコミュニティが盛り上がっていました。

 


社会で責任のある仕事をしていた人がブログやメルマガで発信をしてビジネスを作り上げる。
まだ、出版しかしていなかったわたしもビジネス楽しそうだなと興味深く見ていました。

 

 




そんな人たちの中に、彼はいました、

奥武志さん。
ラグジュアリーホテルで、ホテルマンとして働いていた。
いかにもホテルマンらしい清潔感あふれるイケメンさん。


一流の接客、もてなす姿勢、
彼の経験は、場所がネットになっても成功につながり

いくつものビジネス講座を成功に導きました。


そんな彼が、2024年。
新たなチャレンジを始めました。

 

 




起業を楽しく学びながら、仲間を作り、夢を叶えるコミュニティ

自分よし!相手よし!みんなよしでうまくいく「三方よし起業ラボ」


実は、昨年から
少しずつ準備をしてきました。


昨年10月。
わたしが、がけっぷち宣言をした時

いち早く、投稿をシェアしてくださり


「私は、こういう人に仕事を依頼したい」

 


と、コミュニティ作りのご相談をいただきました。


2009年。
あの頃、ブログでビジネスを始め
講座を構築したり、セミナーをしたり、コンサルティングをしたり
その頃からフリーで仕事を始め、生き残っている。

 


人生にも、ビジネスにも、どんな時もある。
それを身をもって体感している彼だからこそ
手を差し伸べてくれたのです。

 

 

出版以外はビジネスをしていなかった頃からコミュニティ作りをしていた、そんなわたしのことを見てくださっていたんです。


何度もお話しして
奥さんらしいコミュニティができました。

 

 

「三方よし起業ラボ」ってどんなコミュニティ?

奥さんより、一言ご案内していただきましょう!

 

 

 

このラボは、起業前のたまごさんと、起業初心者のひよこさんが

自分よし、相手よし、みんなよしの「三方よし」で、夢を叶えるコミュニティです。

「起業してバリバリ稼ぐぜー!」というギラギラした集まりではなく

「仲良しこよしだけど、さっぱり売れない」というオママゴトでもない。

ちゃんとお客様に喜ばれて、自分らしさも大切に、身近な人にも応援されながら、起業や副業で夢を叶えられますよ♪

あなたも、この記念すべきラボの第1期の仲間になりませんか?

 

 

 


 

 

オープンしたばかりとは思えないくらいコンテンツが充実しています。どうぞ、メニューをお確かめください。



奥さんとお話しして素敵だなと思うのは
zoomでミーティングをする時も
こんな服装で登場されます。

 

 




そう、ホテルのフロントマンみたいじゃないです?


zoomのミーティングですから
どんな格好で登場するのも自由ですが


zoomでも、いやzoomだからこそ
リアルで間近に見ると温かそうなニットが
だらしなく見えたり、顔映りが悪かったり


ちなみにわたしも
リアルにラグジュアリーホテルでコンサルティングをしたり

セミナーに登壇してもおかしくない服装を基本にしています。


奥さんは、ホテルマン系コンサルタント。
そこがzoomでもブランドを裏切らない自分で登場する。

 


これからだからこそ信頼できる人に学びたい。

だけど正直、奥さんの高額講座に参加するのはまだ、ちょっと手が届かない・・・
何があってもおかしくない今
これから起業や、副業にチャレンジしたいあなたも安心して、門を叩いてみてね、

 

 




起業や副業にチャレンジする人たちが食い物にされる現状を見ていられない・・・

ビジネス第一歩の人が道に迷わないように導く場を作りたい・・・そんな思いから奥さんが温めていたコミュニティ。

 


ラグジュアリーホテルには
セレブな人のための部屋もありますが
そこに初めて来て
ラウンジでお茶を飲んでみたい人も優しく迎えてくれます。

 

 




奥さんは、一流の接客、高額講座も手がけていますが
起業を始めたばかりの人にも優しいコミュニティになっています。

 


「三方よし起業ラボ」では、本日3月29日23:59まで、第1期の仲間を募集されています。

本日で締め切りです!

気になるあなたは今すぐ、ページをご確認ください!

 

 

「三方よし起業ラボ」第1期ご参加は、こちらです!