ちいさなハッピーを10個、一週間集め続けたらどうなる? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです


100いいねキットを絶賛リリース中ですが
100いいねの相棒、原まいこさん
とても素敵なことをされてました。


毎日、プチハッピーを10個見つけるのを1週間続ける❗️


え?ハッピー、つまり、いいね!ってことですから
10日続けたら100いいねになっちゃう。



さすが100いいねマスターです❤️


っていうか今日、月曜日は
あゆハピオンラインサロンでは
月曜日なのに、日曜日20時の気分で
今週一週間を振り返ってます。


そしてあゆハピサロンでは
週末は今週実際にあったHAPPYを集めよう
というのをしています。


なんだか・・・
そんなことばかりやってる気が・・・



でもこれ、バカにできなくて
3ヶ月くらい続けたとき


あれ、最近不安とか感じてないや


と思ったのですね。


まいこさんによると
プチハッピーを見つけるくせがつくと自分に自信がつくんだそうです。


確かに!


いつも未来を見たり、ハッピーを見つける癖をつけると
何があってもなんとかなる❗️って思考になるんですね。


そうすると自ずと日常がいいねだらけに!


で、一週間って言いますと
ちょうどゴールデンウィークに
毎日プチハッピー探しするって
何だかおもしろくなりそう。



わたしも今日からやってみます。
何が起こるかな、ワクワク❤️





5月2日 藤沢あゆみのプチHAPPY

1、100いいねキット50人を超える方からお申込みいただいてHAPPY

2,100いいねキットを何人かの方にお送りできてHAPPY

3、ほっこりするお話を伝えてくれたひとがいてHAPPY

4、チャリティーに来てくれた方からうれしいご感想をいただいてHAPPY

5、ランチに食べたサラダがとってもおいしくてHAPPY

6、100いいねリリース効果?ブログのアクセスがいっぱいでHAPPY

7、いいお天気でスッキリ洗濯できてHAPPY

8、楽しい計画が思い浮かんでニヤニヤHAPPY

9、メッセージを書こうと思ったときかわいい一筆箋が出てきてHAPPY

10、近所に用事があってたくさん散歩できてHAPPY


やってみました。


確かに!


いかにわたしがノーテンキでも
10個って結構ハードル高い感じがする笑。


だからこそ、ちいさなハッピーに気づくように
なるんですね~(たぶん


ゴールデンウィークに
脳みそゴールデンウィーク化
目指してみます。



よかったらあなたもやってみてね❤️


やり方のコツと、すごい効果はこちらで確認しよう!