今日はちえさん の星科プログラムでした。

今日は山羊座の満月。
(おまけにスーパームーン)
満月は自分の衝動などが
月で照らされるという話しから
クラスが始まりました。

今回はメジャーアスペクトを学びました。

角度が0度、90度、180度
120度、60度のものを見ていくというもの。

私のホロスコープは
土星(牡羊)と月(天秤)が180度です。

子どもの頃(月)から土星(ルールや大人の対応)が
くっついている感じです。

保育園に通っている時から
「自分のことは自分でしなさい」
「自分の責任でやりなさい」というセリフを
100万回は聞いたような気がします。

もちろん出来ないことは
やってくれたと思います。

ただ小さなころから
「自分で何とかしなくてはならないんだ」と
思っていました。

私はそこそこ責任感がある方だと思いますが
責任という言葉を聞くと
ダルくなります汗

ちえさんから
「責任を果たす時に
その責任という括りや
ルールは自分で決めていい」と言ってもらって
目からウロコ目

「自分らしく在れ」は私の人生のテーマですが
「責任」ということに関しては
子どもの頃、無意識に設定したものを
ずっと適用していました。

責任という言葉を聞いてダルくなるのは
きっと自分のルールじゃないから。

自分で咀嚼して、腑に落としたものなら
責任は喜びにつながるものなんだろうなと思いました。

せっかくのスーパームーンなので
自分にとっての「責任」はどんなものなのか
考えてみたいと思いますニコニコ



虹フラワーエッセンス講座

本来の自分に戻るフラワーエッセンス講座の詳細


お申し込みはこちらです
*7月16日(水)開講ですクローバー
残席2名様


虹個人セッション


三大設定


ペンジュラムで選ぶフラワーエッセンス


シンボリックリーディングで選ぶフラワーエッセンス


虹フラワーエッセンスと三大設定®を楽しみながら
ランチも食べちゃう会音譜

フラワーエッセンス&三大設定®のランチ会


お申し込みはこちらです ニコニコ