「木曜の立川にみさっちの唄風を吹かせて」in立川アレアレア | 本木美沙後援会ブログ

本木美沙後援会ブログ

本木美沙さん(みさっち)の後援会ブログです☆☆☆

一緒にみさっちを盛り上げて頂ける会員を募集しています。
みなさん宜しくお願いします♪

みなさ~ん、こににちは&こばばんは~

5月も終わりですね~。
スコシギラギラ
今月は3日のみさっちワンマンにはじまり、野外での3日連続のイベント、そしてフリーライブに箱ライブ。

みさっちの唄をたくさん楽しめる5月でした。

今回はその中のひとつ、立川アレアレアライブの模様をレポートしちゃいま~す。

5月22日木曜日。
金曜日じゃなくて木曜日

そーなんです。
今まで立川アレアレアのライブは奇数月の第四金曜日がみさっちライブの日でしたが、今回から木曜日にお引越しです。
アトム
ビルの窓の明かりが目立ち出す夕暮れ時のJR立川南口。
夕日
目の前にある大型ビジョンは賑やかにお店の宣伝をしています。
名前もついていてズバリ「アレアレアビジョン」。

ライブが始まるとその模様が映し出され、立川駅南口がパブリックビューイングみたい。
映画
アレアレアビジョンを見ると、唄っているみさっちの姿をココで観てみたい衝動に駆られたりと。

すぐ達成できそうで、これがなかなか出来ませ~ん。

そんな事を思いつつ、アレアレア3階のライブ会場のラーメンスクエアに到着。


ステージでは、19時から出演する2人組のダンスユニット「フルリール」さんのリハーサルが終わったところです。
お二人ともナイスなお体で胸がドキドキ状態。
aya
いつの間にか会場は男性客で満席で~す。

19時からフルリールさんのステージが始まりました。
迫力あるダンスと唄は見ものです。
みさっちも観ながらふむふむと勉強しておりました~。
shokopon
そんなフルリールさんのお一人、Ayukoさんとみさっちは以前共演したそうで。
その頃からナイスなお体だったとか。
指

ライブ後の仲良しスリーショット♡

19時35分を回った頃、みさっちのリハーサルが始まりました~。
あれ?満席だった会場に人がいな~い。
初めての木曜みさっちライブ、これから観にくるのかな

そんな中、唄声を確認しながらリハーサルは進みます。
のびのある唄声や、あの唄のメロディーが流れてきて1人で唄う姿にちょっと想いをめぐらせたり。
想像
リハーサルを観るのもアレアレアライブの楽しみでもありま~す。
ぐー
「本日20時より唄わせてもらいます。先ほどのフルリールさんのステージは満席でした。本木美沙のステージを是非とも観て下さ~い!」。
笑いを取りながら力強い言葉でした!
頑張る

みさっちがステージにスタンバイし、時刻は20時。
「アレアレアにお越しの皆さん、ユーストご覧のみなさ~ん!今晩は~本木美沙で~す!」と笑顔でご挨拶。
ニャー!
綺麗なコーラスに続き「
Smile~顔あげて~♪Smile~幸せ呼びこもうよ~♪」と唄声。
会場が爽やかな空気に包まれます。
ライブのオープニング曲は「Smile♡」です!音符♪
唄にのって大きなて手拍子が会場に響きます。
いつの間にか客席は満員。
わぁお
その後ろにも会社帰りのサラリーマンやOLさん達が足を止めて観ています。
たくさんの人達がみさっちのステージを観に来てくれました~

その応援の中、そよ風が吹く中で聴いているような心地よさ。

みさっちの表情は眩しい日差しを浴びてこれから海に入るようなワクワク感いっぱいの
Smile!海
みんなを笑顔にしてくれる1曲目でした。


「2012年にテレビ朝日で苦節13年ビンボーアイドルとして紹介されました~」
先週から自己紹介はこのフレーズ。
気に入っているみたいです。
ちううっ
今日の衣装は半袖の白シャツに赤色と白色のミニスカート姿。
キュートに決まってま~す。

MCは続き「先週は立川いったい音楽祭りで2日間唄って今日はアレアレさんで唄い、なんとも立川づくしな5月で~す」。
そうそう、この1週間は立川で3日間唄いました!

全部観た人はおひとりだけいらっしゃいますね~。凄い!


2曲目は「
東京~独りぼっちの街~」。音符(ピンク)
のびる唄声に物悲しさが増していくような気分。
客席でお酒を飲みながら聴いているおじさんが頷きながら聴いてますね~。

あの歳になったら私もそうなるのかな~。
くま☆カンパイ
みさっちの唄声が昔の想い出を引き出し涙ぐむような。

そんな哀愁たっぷりの「東京
~独りぼっちの街~」でした!


そして3曲目は「
友~さよなら言えずに~」。音符♪
「雨に濡れた~傘のしずく~♪」みさっちがこの言葉を唄うのはいつ以来かな~。
いつもは3人で並んで唄っていたこの曲。
ギター
今日はみさっちひとりで友との別れと待ち続ける気持ちを唄います。
目を閉じてもみさっちの姿が見えてくるような。
♪
気持ちがこもった唄でした。

「改めて自己紹介しま~す」と苦節13年のくだりを始めるみさっち

そのあと4曲目は「
夏の空~君のためなら~」をしっとり切なく。空
5曲目はピアノの緩やかなメロディーの後、一気にパワー全開で「
あなたを愛した時間」を披露。
バラードからアップテンポな唄へ。
流れる展開が楽し~い!その魅力に心奪われま~す!



「ラストの前にもう一度自己紹介します!」と本日3度目の自己紹介。
初の木曜ライブなので念入りにやってま~す!
akn
そしてラストの曲は「POP UP GIRL」

キラキラ笑顔で腕を振り上げながら唄い出すみさっち。
キラキラ
明るく元気な唄声が響くと、会場が海岸の砂浜に早変わり~!
海
踊りながら客席ひとりひとりを見つめる視線。
みさっちがみなさんのハートを打ち抜いていきま~す。

同時間に行っていたなでしこジャパンの試合にも負けないくらい熱いライブ。
そして会場の皆さんとLet's pop upをやりましたヨ~。
ユーストで観ている全国のみさっちファンにも届くように大きく手をのばして
Let's pop up!
人と人をつなげる唄。その言葉がぴったり~。ガンバレ
唄い終わったみさっちに会場からもそして日本全国から拍手が贈られてました。


ライブ後は物販をしながら来てくれたみさっちファンと楽しくお話し。
社長もみくっちも加わり、笑いが広がってました~。
かお

初となる木曜日のアレアレアライブでしたが、たくさんの方が観に来てくれました。

みさっちの笑顔と素敵な唄に曜日は関係なさそうで~す。
アレアレアライブをもっと盛り上げようとみさっちはやる気マンマン

目標は会場から人が溢れるくらい!
ガンバルニャー!
そんな気持ちがライブを終えたみさっちから感じました。


さて次のライブは6月6日(金)下北沢のCAVE BEさんです。
(6月に店名が変更になる予定です)
みさっちの出演は18時40分と21時10分。
各15分のショートで2ステージ!
初参加の場所ですので、是非ともみなさま観に来て下さい


【本木美沙後援会】


みさっちライブ情報

詳細は本木美沙さんのブログからご確認願いま~す。

2014年6月6日(金)
下北沢CAVE BE(6月に店名が変更になる予定です)

2014年6月11日(水)

真昼の月 夜の太陽

2014年6月29日(
)
四谷mono 昼ごろからの予定です。

リリース情報

絶賛発売中!
DVD「みさっちのひとりでできるもん特別編集版」第1~4巻!
面白い所がギュ~と詰まってDVDだけの副音声に秘蔵映像も!
全巻購入で応募シールを送ると世界で1つだけのプレミアムなプレゼントが貰えま~す!
オフィシャルサイト ⇒できるもんDVD

DVD「Xmas Dream Live Vol.1」発売中!
2013年クリスマスに行われたワンマンライブの模様がDVDになりました!
あの時の感動が得典映像もありますヨ~。
2枚に1枚の割合でサイン入り生写真挿入されてます。
開けて見てのお楽しみ~。
数量限定ですのでお早めに!
オフィシャルサイト ⇒
Xmas Dream Live Vol.1