【品川】博多もつ鍋 やまや 品川店 ~トビウオで出汁をとった和食屋さんのもつ鍋~ | もつ鍋アナリスト 山崎悟のブログ

もつ鍋アナリスト 山崎悟のブログ

ブログの説明を入力します。

『トビウオで出汁をとった和食屋さんのもつ鍋』


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

もつ鍋食べ歩き・12店舗目ビックリマーク

品川駅から出てスグ!

国内13店舗、海外5店舗の大もつ鍋チェーン

「やまや」のもつ鍋の実力はいかに!?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

『博多もつ鍋 あごだし醤油(2人前)2780円』

$もつ鍋アナリスト 山崎悟のブログ


目の前でコンロの火にかけること3~4分

・・・完成!

$もつ鍋アナリスト 山崎悟のブログ


●スープ

長崎産のトビウオで出汁をとっているということで

良いダシ出てます。

まるで和食屋でお吸い物を食べているかのよう。

食べ疲れしません!


$もつ鍋アナリスト 山崎悟のブログ


●モツ

・・・でっかいモツ!

これまでもつ鍋食べ歩きをしてきた中で最も大きなモツに出会えました。

プリップリで、バターよのうに舌の上でとろけます。

コクがあってかなりパンチの効いたモツですが

新鮮だからかクセがなくて、スープとの相性も悪くありません(^~^)



【トッピングのおとうふ】
$もつ鍋アナリスト 山崎悟のブログ


もつ鍋を注文すると、サービスでついてくるおとうふ。

沸騰したもつ鍋にインすると

あごダシが染みこんで絶妙なあじわいになる。

モツの脂でややしつこさを感じてきた口のなかを

優しく癒してくれる。



【三種の薬味】
$もつ鍋アナリスト 山崎悟のブログ


左から、

・柚子胡椒

・おろしにんにく

・鷹の爪

後半、味に変化を求めたくなったときに使ってみてください(°∀°)b





$もつ鍋アナリスト 山崎悟のブログ


店内は仕事帰りのサラリーマンやデート客でびっちり。

なかなか賑わってます~。

カウンターの中には元気なお兄さんたちがズラリ。

見ていて気持ちがいいですね~




その他のメニューを少しご紹介!


●やまやといえば・・・「できたて明太」 890円
$もつ鍋アナリスト 山崎悟のブログ


●クリームチーズのようです・・・「竹よせ ごどうふ」 460円
$もつ鍋アナリスト 山崎悟のブログ



●山芋と揚げじゃこの明太サラダ 620円
$もつ鍋アナリスト 山崎悟のブログ



●宮崎名物 鶏の炭火焼き 800円
$もつ鍋アナリスト 山崎悟のブログ



=====≪こんな人にオススメ≫======

・「コッテリもつ鍋」よりも「あっさりもつ鍋」が好きな人

・年配の方を連れていけるもつ鍋屋さんです

=================================


ぜひ、お試しくださいべーっだ!



割り箸博多もつ鍋やまや 品川店

ポスト東京都港区港南2-14-10 品川駅前港南ビル 3F


電話03-5783-0888

時計ランチ 11:00~14:00(月~金)
ディナー17:00~23:00(月~土)