108問108答大喜利回答まとめ【2015】 | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819

今回も挑戦しました。108個のお題に答える108問108答大喜利。全回答です。


1 「城崎日帰りカニ食べ放題バスツアー」を2ランクダウンさせてください(あのころ)

城崎日帰りカニ見放題の細道

2 普通のトライアスロンは 「スイム→バイク→ラン」ですが、アホが考えたトライアスロンは?(ひらたい)

ご飯→おかず→味噌汁→ご飯→おかず→味噌汁

3 あれ?これ喪中ハガキだよな?と思った喪中ハガキの書き出し(いっぺぃ)

NO MORE 年賀状

4 【悲報】とか【閲覧注意】とか【画像あり】とかならわかるけど、何これ?って思ったまとめサイトの記事の見出し(ごうわん)

【角部屋】

5 国立大富豪小学校卒業生がタイムカプセルを掘り起こす行事ではこんなことが起こってしまう(あのころ)

役所が立ち会う

6 山奥に捨てた犬が帰巣本能で200kmもの道のりをヨロヨロになりながらも我が家に帰りつき、まず最初にしたこと(あのころ)

一緒に捨てたゴミをゴミ箱へ

7 今年度プロニート資格国家試験の第一問目(あのころ)

「今日のために勉強してきましたか?」
「はい」を選ぶと0点になる

8 興奮するシチュエーションかるたの「わ」(あのころ)

和田アキ子が泣いている

9 30代のお父さん、お母さん、小学生の息子、娘、が過ごす平和なリビングに何かを置いて台無しにしてください(ひらたい)

姑の家

[10] 画像で一言

画像URL
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151130_754956.jpg

はい肘ビーム!肘ビーム!

[11] 「塩でもむ」が答えになる質問を考えてください(ひらたい)

合言葉を言え!「砂糖でさする」?

[12] グーチョキパーで~グーチョキパーで~何作ろう~♪で作ることができる限界(ひらたい)

右手がパーで左手もパーで、10億

[13] パンストフェチ、ショートパンツフェチの他にも、世の中には衣服にかかわるこんなフェチがある(いっぺぃ)

チョッキフェチ(ベスト不可)

[14] こんなフリーマーケットは2回目以降開催されない(いっぺぃ)

下着泥棒から押収した下着が並べられた体育館で開催

[15] なるほどな、と思った放火魔の言い分(いっぺぃ)

あったかいんだから

[16] 体育の先生LV1は片手に竹刀を持っていますが、体育の先生LV50は片手になにを持ってる?(いっぺぃ)

誰かの片手

[17] 「おじいちゃん、ゴルフ場建設反対の為に頑張ってたけど、全く効果無かったね…」おじいちゃん何をしてた?(ごうわん)

意味を間違えて「NO GOLF NO LIFE」と書いたシャツを配ってしまった

[18] 病院で入院前に渡される『入院生活の手引き』の冊子にこんなこと書かないで(ごうわん)

ステップ8.あとは最期のときを静かに待ちましょう

[19] UFO特番を見ていて「この人の"宇宙人に連れ去られた時の話"だけは信用できるな…」なんでそう思った?(ごうわん)

外なのにスポットライトが当たりすぎている

[20] 画像で一言

画像URL
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151130_754955.jpg

小顔に見せたい

[21] 参加者が「体力よりも精神的にきつかった」と口を揃えたマラソン大会、どんなことが起こった?(冬の鬼さん)

背景がブルーバックのまま変わらない

[22] 3年B組金八先生の収録中「黒板に人という字を書く」をどうしても思い出せなかった武田鉄矢が苦し紛れにやったこと(俺スナさん)

「小学一年生で習う漢字は80個あります。そう、末広がりの八!」
黒板に八という字を書く

[23] コンビニエンスストア「フベンイレブン」はこれくらい不便(星野児胡さん)

看板が邪魔で入れない
{651094C2-3AB8-4D6B-B7C2-5B2AB585A981:01}



[24] 葬儀会社が経営するハンバーガーショップ『喪主バーガー』ってどんなの?(IkorihaYimiranさん)

合掌 0円

[25] メガネをかけていないのにあだ名が「メガネ」の小学生。その由来とは?(ひつじのあゆみさん)

人のメガネに指紋をつけることに快楽をおぼえる

[26] 「今のお前を見てると昔の俺を見てるみたいだよ」と絶対に言われたくないシチュエーション(ひつじのあゆみさん)

コックさんに「葉っぱかな?」の段階で
{3DCE91A1-FB0F-4FEF-BC29-A4502174ACA5:01}



[27] アホアホ村の村長選挙に当選したら、ダルマに目を入れずに何をする?(素敵フィンガーさん)

「村」の最後の一画に点をいれるが、誰も成功したことがない
{C0149B06-F1BD-4928-A10C-7E4E49BE034D:01}



[28] サンドイッチの中に砲丸が挟まってます。何があった?
(矢野号さん)

剛力彩芽が「今月は、コレ!」と言いながら砲丸を食べるCMが流れた

[29] おならの香りの芳香剤の商品名を考えて下さい(お粥さん)

ファブーリーズ

[30] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151208_760844.jpg

ちゃんとトリートメントしないとこうなる

[31] カラオケのリモコンに「DANGER!」と表示されてます。一体どうした!?(お粥さん)

ジャイアンが挑戦しにくる

[32] "家事ーズ・ハイ"に突入した主婦はこんなことになる(冬の鬼さん)

「もっと皿を洗わせろ!」と、一度洗った皿を汚してまた洗う

[33] 「足を組んでいるように見える大根」よりもエロい野菜を考えてください(俺スナさん)

ピンクの根が生えた玉ねぎ

[34] 暗殺者の試験に無事合格した人が、次に気にしなければならない事とは?(番茶が飲みたいさん)

自身のブログでは仕事の話をしない

[35] 道路にそんな落書きをしていたら笑っちゃう(木曜屋さん)

「スペースお借りします!」

[36] 「どこの馬の骨かも分からない」よりもっとバカにした言い方(貯蓄アンドザシティさん)

どこのミドリムシの細胞かも分からない

[37] 犯罪者アイドルグループ『SYAJO-ARASHI』のライブでありそうなこと(IkorihaYimiranさん)

紙吹雪と白い粉が舞う

[38] 心に闇を抱えている手品師の特徴(ひつじのあゆみさん)

「希望」と書かれたカードを次々消していく

[39] SASUKEで1つだけ道具を使ってもいいことになりました。道具と使い道を教えてください(ひつじのあゆみさん)

反りたつ壁を真っ直ぐにするアイロン

[40] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151208_760846.jpg

キツネに化かされたことに気づいてない

[41] 119番したらヤブ救急隊員がやってきた!何をしでかした?(Fujiさん)

短歌を詠みだした

[42] 『3分クッキング』の最終回でありそうなこと(権藤さん)

まばゆい光を放ちながらたらこキューピーが宇宙へと帰り、人々の記憶からキューピーとの思い出だけが消える

[43] 絶対に落ちたい会社の面接で「自分を人間以外の動物に例えるなら何だと思いますか?またその理由は?」と質問されたので絶対に落ちることを言ってください(俺スナさん)

ヤバイ目をしているので、トンボです

[44] 外国人たちが見よう見まねで笑点の大喜利コーナーをやったらこうなった(とれいんさん)

10枚集めた座布団がトランスフォームしてロボになる

[45] 「天才児だらけのはじめてのおつかい」で起こりそうなこと(たけのくちさん)

誘惑に負けてコカコーラの株を1000口買ってしまう

[46] 「料理のさしすせそ」は有名ですが、「病院のあいうえお」について教えて下さい(テクオさん)

危ない!
命に関わるぞ
動かなくなる前に
延命措置!延命措置!
遅かった…

[47] 「ギターを壊す」よりロックなライブ中にすることって何?(隣の柿さん)

喪服に着替える

[48] 懸垂にあと一つルールを加えてもっと難しくしてください(すり身さん)

鉄棒に回数カウントボタンがついていて、アゴで押す

[49] 「石を並べて『SOS』と書く」「火をおこす」以外でヘリに助けを求める方法とは?(キルヒホッフさん)

地面に出川哲朗の絵を書いて「ヤバイよ」な感じを出す

[50] 動く画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151215_765431.gif

熱々な感じ出します

[51] 謎解きお題
怒った【おまわり】さんが、電話ボックスに向かって怒鳴っています。なんと言っている?

タダにしろよ、ポリスだぞ

[52] メンバー全員おじいちゃんになった電撃ネットワークがやりそうな、体を張ったパフォーマンス(謎好きおじさん)

毛を抜く

[53] 冷静なお殿様は「くせ者ッ」と叫びながら槍で天井を突きますが、アホのお殿様は「くせ者ッ」と叫びながら何をしますか?(謎好きおじさん)

スプリンクラーを作動させるが、天井裏には届かない

[54] 穴埋めお題(謎好きおじさん)

 ぼく「ねえパパ、公園へ遊びに行こ!」

 パパ「 (                  )」

 ぼく「なーんだ。じゃあいいや」

明日運動会だからブランコロープでぐるぐる巻きだよ

[55] サーファーの間では「1173(いいなみ)」を暗証番号にしている人が多いそうです。他にこの人たちはこんな暗証番号を使っているという例を教えて下さい(謎好きおじさん)

野球選手は長嶋茂雄のせいで3を使えない

[56] 「失敗作の壺を叩き割る陶芸家」「スープの出来に満足できなくて臨時休業するラーメン屋」のような、他の職業のストイックな行動を考えてください(謎好きおじさん)

納得がいかないと全部バリカンを入れてしまう美容師

[57] 「これ本当に映画評論家が書いた?」と思った映画の紹介記事の一節(謎好きおじさん)

私の心もMoviMoviしてきました

[58] 角界そうぜん!ついに明らかになったモンゴル人力士に共通する意外な弱点とは(謎好きおじさん)

塩が顔につくと溶け出す

[59] ラインで「既読」の変わりに出ていたら衝撃を受ける文字(謎好きおじさん)

解脱

[60] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151202_756506.jpg

俺の知ってる八つ墓村じゃねぇな

[61]謎解きお題
意思を持った【頭の後ろ】が言ってきた文句とは

俺にも同じ景色を見せてくれよ

[62] お母さんが現役AV女優の息子のあるある(謎好きおじさん)

反抗期にオナ禁する

[63] 小さな箱に身体を丸めて入る軟体人間のあるある(謎好きおじさん)

毎朝エスパー伊東像を拝む

[64] トランスフォーマー通勤している人のあるある(謎好きおじさん)

保険料めっちゃ高い

[65] はじめて見る生物にも関わらず「絶対こいつ毒あるな!」と確信した理由(謎好きおじさん)

そいつが通った後の道の草が全部枯れてた

[66] 「よし!判決の紙を持って裁判所から走って出てくる仕事の経験がここで活かせるぞ…」どんな状況?(謎好きおじさん)

マラソンでゴールした選手を素早くタオルで包む役になった

[67] 宗教上の理由で絶対に乗り物に乗ってはいけない人の日常(謎好きおじさん)

反抗期の息子が自転車で逃走するが、全然追いつかない

[68] 今年の紅白歌合戦の平均視聴率を0.1%だけ上げるようなアイディアを考えてください(謎好きおじさん)

DEENを出す

[69] 一読して「これ絶対叶わなかったでしょ!」と確信した絵馬に書いてあった願い事(謎好きおじさん)

えら呼吸したい

[70] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151202_756509.jpg

GreeeeN

[71] 謎解きお題
【オリ】の中で20年暮らした人は手慣れた手つきでこんなことをする

ライオンとキス

[72] 「いくらなんでもそこまで太ってなかっただろう!」と思ったKONISHIKI(元大関・小錦)のウソエピソード(謎好きおじさん)

自分の体重で自宅の床が割れて足の裏を切った

[73] 喫煙者の数が全人口の0.01%になった世界にありがちなこと(謎好きおじさん)

タバコが完全受注制

[74] 昔話『わらしべ長者』に出てくるわらしべ、現代の物で例えると何と同じ価値がある?(謎好きおじさん)

輪ゴム

[75] 『焼き肉食べ放題 1000円』の看板見て店に飛び込んだけど、失敗だったな…どうして?(謎好きおじさん)

白ご飯二杯食べないと次が来ない

[76] 「給料の支払いが遅れる」「隣にセブンイレブンができる」よりも『バイト先のコンビニ、ヤバいんじゃないか…?』と思った出来事(謎好きおじさん)

不定休だ

[77] あの温厚な駄菓子屋のおばあちゃんが激怒して「二度とくんなクソ坊主が!」と叫んでいます。何があった?(謎好きおじさん)

おじいちゃんの位牌を10円くじの箱の中にぶちまけられた

[78] 通常ならば裁判で懲役100年の判決が下る殺人鬼が懲役99年に減刑された理由とは(謎好きおじさん)

遺族「刑期はゾロ目にしろ!ゾロ目!」

[79] 「謎は全て解けた」「真実はいつも一つ!」みたいな少年探偵マンガのキメゼリフを考えて下さい(謎好きおじさん)

「あとは警察の方におまかせ!」

[80] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151202_756515.jpg

由伸、こんな変わり果てた姿に…

[81] 世界ムダ毛王決定戦でチャンピオンが失格になってしまった理由(謎好きおじさん)

ムダ毛をブラシがわりに使っていたら、有効な毛と判断されてしまった

[82] B'zに3人目のメンバーが加わったそうですが、その新メンバーについてあなたが知っていることを教えて下さい(謎好きおじさん)

「B’zの  ’   担当です」っていうギャグがある

[83] 「このプロサッカークラブ、経営難とは聞いていたがここまでとは!」とサポーターが思った理由(謎好きおじさん)

私服で出てきた

[84] それは下町の小さな町工場の技術力を結集してやるようなことではない(謎好きおじさん)

コントユニット

[85] 「前の車、停まりなさい!」と追いかけてきたパトカー。降りてきた警官から言われた衝撃の一言とは(謎好きおじさん)

おいおい、もっと楽しませてくれよ

[86] 一生の間に一度だけ、3秒間時間を止めることができる能力に目覚めました。できるだけ有意義な使い方を考えてください(謎好きおじさん)

11月11日11時11分11秒の瞬間を見る

[87] 野球解説者が「おやおや!これは一番やってはいけない点の取られ方をしましたね…」 じゃあ逆に一番やってもいい点の取られ方ってどんなの?(謎好きおじさん)

一点五万円で売る

[88] 某フィットネスクラブでは、結果にコミットできなかった利用者にはこんな罰が与えられる(謎好きおじさん)

100万ペリカ、もしくは血液800㎗

[89] 謎解きお題
ある企業は一生懸命業務改善することを「チャレンジ」と呼ぶそうです。では「【ダンシンオールナイ】」はいったいどんな意味だ!?(謎好きおじさん)

電気の使いすぎ

[90] 画像で一言

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151202_756520.jpg

未来の介護

[91] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764969.jpg

英単語織り交ぜキャンペーン実施中

[92] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764968.jpg

ハンバーグを

[93] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764967.jpg

カープ料を支払う

[94] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764957.jpg

下戸だけどウォッカ

[95] 画像の空欄を埋めて下さい

画像URL:
http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151214_764956.jpg

お前のそういうところ

[96] このカルタの読み札を考えて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151215_765417.png

豆板醤で炒めないでー

[97] このカルタの読み札を考えて下さい

画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20151215_765418.png

演芸の術

[98] 小学3年生男子が「うわぁ~エッロ!これヤバい!!エッロ!!!」どんな状況?(ごうわん)

友だちに「兄弟何人いるの?」と聞いたら「24歳と19歳と16歳の姉」と言われた

[99] 「あの葉っぱが落ちたら自分も死ぬ」みたいな、病人の思い込みを教えて下さい(ノディさん)

あの空き地に「ご迷惑をおかけしております」の看板が建ったら、僕は違う病棟に行く

[100] 思わず使うのをためらった、トイレットペーパーに書かれていたこと(Fujiさん)

鉄拳のパラパラマンガ

[101] 「バスケがしたいです・・・・・・」と言った三井が3日前にしたかった事(テクオさん)

ワンズとの打ち合わせ

[102] バウムクーヘンを使ってできる一番ひどいイタズラ
(素敵フィンガーさん)

ありの巣を閉じ込める

[103] 2100年の小学校の水曜日の時間割を教えて下さい
(あずさごはんさん)

図図図図(1~4限図工)

[104] 椎名林檎のカバンに入ってるものを教えてください
(中山女子短期大学さん)

「全てを手にいれる瞬間をご覧」と歌っているので、全て

[105] 寿司職人の戦争あるある(AIBOさん)

終わった頃には炙り野原になる

[106] 批判を恐れすぎたバラエティ番組が「この後スタッフがおいしくいただきました」の他に出したウソのテロップ(俺スナさん)

ほんとうです。そういうおじさんはいます。

[107] あの矢沢永吉が日本武道館を出禁になった!その理由とは?
(村橋ステムさん)

「結論から言うよ!」と言ってから2時間結論が出なかった

[108] 【驚きの前にやってくるものは何?】

美声の天龍源一郎




以上になります。年を越してしまいましたが、締め切りには間に合いました。
今年こそは選ばれたい…!