たまに見に来てくれる人、思い出して安田なにやってんだろって思ってくれる人のためにブログでちゃんと定期的に活動(生存)報告せにゃならんと思い、今日久しぶりに書いてみます。

去年の夏頃に「江ノ島シネマ」を上映し、その後ごたごたが続いてひと段落したのが秋ぐらい。
たくさんの人と交流した反動か、1人なりたいなぁとか、映画以外のリラックスできる趣味が欲しいなぁとかで、ソロキャンプ というものに興味が出ました。

ぽつぽつ道具を揃え始めた矢先に、人生のパートナーと出会い、長い人生の中でやっとこさ人生の幸せを噛みしめながらキャンプしてます。

ソロではなく、2人キャンプ⛺️

1人でなく、2人で生きるって思うと、人生をちゃんと生きようって思うようになって、自分の意識が変わったのを感じます。

今までは不幸だなぁしんどいなぁって思いながら、そこから這い上がるために映画を作っていたような感覚だったけど、今は幸せな視点だから。
そこから自分はなにを描けるだろう。

最近また脚本が描きたくなってきた。
みんな元気ですか?






【江ノ島シネマ6/30まで配信中です】

 

コロナの影響で中止となった茅ヶ崎映画祭の代わりに立ち上がった『チガサキオンラインシネマ』にて、このたび「江ノ島シネマ」もオンライン配信させていただくことになりました。

 

 

『チガサキオンラインシネマ』HP 

 

https://chigasaki.cinema-festival.com/

 

 

『江ノ島シネマ予告』

https://www.youtube.com/watch?v=TjCWaky2IZg

 

去年たくさんの方に観ていただいて、本当に幸せな作品だなと思っているのですが、ちらほらと「次いつやるの?」「上映してほしい」など、再上映希望のお声をいただいていて、その期待に応えられなく申し訳ない・・・と思っていたのですが、今回の映画祭で、 会場で観られなかった方や、遠方で来られなかった方へ作品を届けられるチャンスだと思い、参加させていただきました。 20~30日まで自宅でお好きな時間に観れますので、ぜひこの機会に想いの詰まった江ノ電物語、楽しんでいただけたら幸いです。

 

 監督たちによるオンライントークショーは6/26 19:00~(無料)になりますので、こちらもぜひご参加ください。

 

また、今回の映画祭は、別名「茅ヶ崎おうちでシネマ」。 

茅ヶ崎のグルメをお持ち帰りしておうちで映画をみようという趣旨になっています。

 記事はこちら→ https://note.com/necosna/n/nd631f777d21c…

 

茅ヶ崎市とつながることを毎年テーマとする映画祭、副実行委員の新井まり子さんが忙しい中奔走して立てた素敵な企画です。またオンライン配信の技術面で支えてくださった山本康士監督、お二人に多大な感謝です。山本康士監督の「マカリス」は、海外国内の賞を取ったすばらしい作品なので、そちらもぜひ御覧ください。

 

 

 

「江ノ島シネマ」

 【配信日程】 6月20日0:00〜6月30日23:59 

【料金】 500円 

【イベント】6月26日 19時〜 監督・キャストによるトークショーを開催 

【イベント参加希望の方へ】 

チガサキオンラインシネマHPにてzoomリンクを貼りますので、当日時間になりましたらご参加ください。

【問い合わせ】 

studiomalua777@gmail.com(安田) sakananzaka@gmail.com(新井)

 

 

 

※楽しみにしていた方には申し訳ありませんが、湘南海岸公園駅は監督の意向により配信から外しており、今回は鵠沼駅、江ノ島駅、稲村ヶ崎駅、極楽寺駅、由比ヶ浜駅、鎌倉駅、6作品での配信になります。

 

【視聴はこちらから】

https://vimeo.com/ondemand/enoshimacinema

 

 

 

はじめましての方ははじめまして!

いつも見てくださる方は、突然すみませんが、お仕事の記載をさせていただきます。

 


私は神奈川県、湘南地域で映像制作を請け負っています、Naiafilmsの安田ちひろと申します。

 


 

1眼レフの美しい映像を使った、デザイン性のあるおしゃれな映像表現や、映画のような演出がクライアントさまから好評を得ています。TVドラマの脚本経験もあり、ドラマテイストのショートフィルムの制作も可能です。

 

今まで制作した作品は下のリンクからご覧ください。 

主に、シェアハウス、ゲストハウス、旅館、飲食店などのPVの制作実績がございます。

 

 

 

 

お見積もり・ご相談・ご依頼

 

メールにて、

・件名「映像制作の依頼(相談)」

・ご希望の撮影日程

・希望の予算感

・動画内容の詳細

を記し、wulan@live.jp までご連絡ください。

 

ご予算は以下のリンク先を参考nご覧ください。

https://wulan4.wixsite.com/naiafilms/movie

 

撮影のみ、編集のみ、マンツーマンの編集講座なども行なっていますので、ご必要に合わせてご依頼ください。

また、わからないことやご質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

使用機材

 

・使用機材/sony a7Ⅲ・シネマカメラ 

・特機/ドローン、ローニンs

・編集ソフト/premiere pro、AfterEffects

 

これまでの実績

ECオフィス様 シェアハウスPV、ゲストハウスPV 

有限会社太郎様 企業PV 

ロジナス 様 企業PV 

サントリー様 マニュアル動画

など

 

Naiafilms website

https://youtu.be/hebO-tgnEMk