いくぽん家の育児絵日記

いくぽん家の育児絵日記

ブログ更新は終了しました。

ブログ更新は終了しました。
これまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
Amebaでブログを始めよう!

突然ではありますが、本日をもってブログ更新を終了することにしました。

 

絵日記で子供の成長を綴ることは楽しかったのですが、子供たちが小学校・幼稚園に進み、私も子供も外部とのお付き合いが増えることで、このままプライベートなことをネットに配信し続けていくことに不安を感じるようになりました。

 

アメトピに取り上げていただくことで、PVが増えるのは喜ばしい反面、心無いコメントに悩まされることも度々ありました。

 

さらには、ブログとは関係のないところで自分の名前や記事、家族のことが挙がっているのを見たときには血の気が引きました。

 

どんなきっかけで身元を明かされ、子供や夫に迷惑がかかるか分からない。

 

そう考えたら更新するのが怖くなり、悩んだ末、ブログの終了という結論に達しました。

 

絵日記にしたことでお付き合いが始まった方もたくさんいらして、本当に嬉しかったので、このような結果になってしまったのは残念です。

 

今までお付き合いいただいた皆様、定期的に足を運んでくださった皆様、たくさん励ましのコメントをくださった皆様、心から感謝しております。

 

 

これまで本当に、ありがとうございました。