さきほどの安庭山荘の看板から西へ入り、暫く舗装の細い道を走ります






すぐに森の中の道になります



やがてすぐに現れる分岐は直進 (左の道は行き止まりの林道です)






ずーっとこの調子で4kmほど走ると、やっとダートの始点になります



ここは直進すると安庭山荘に至りますが、その先が土砂崩れで通れないという事前の情報




今回はここを右折して《御陣長根線》で和井内放牧地を目指します






ナビだとココですよ~






お、わりとフラットなダートぢゃ~ん♪




カミサンがとなりの席で『大丈夫? ホントにこんなとこ行けるの??』と騒いでますが、いつも行ってるとこに比べたら全くノンプロブレム♪ (^^)v





と思っていたら、突然すんごい傾斜が始まりました ( ̄▽ ̄;)




基本的に粒子の細かい砂地みたいな泥で、雨のあとはグッチョグチョで大変かもなぁ




ノーマルタイヤはちょっと滑るかも。




こんな感じの道を、ヘアピンを繰り返しながらガンガン登っていきます




何ヵ所か崩れて補修したような跡もありましたが、今回は全く問題なく通過




ただし車高が低いクルマはおなかを擦るであろう場所がいくつかありました






途中で大規模な伐採地に遭遇!




ここでちょっと一休みです






すごい傾斜。 どうやって搬出するんだろ…







ワイヤー?






斜面の上の方のものは空中ケーブルで搬出しているようでした




奥にある人工物がケーブルの始点






さて、再び出発です




伐採現場までは和井内から業者さんがクルマでやって来るのでしょうが、この先は果たして…



ちょっと荒れている場所もありますが、特に藪になっている部分もなく順調に進んでいきます






お、ヤマボウシの実がなってるぞぉ~♪






足元にはリンドウの花♪




林道のリンドウ




なんちゃって むふ (^^)




あ、独り言です。ほっといてください。。






お? 明るくなったよ??



牧草地に出たかな?






おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~♪




やっとこさ和井内放牧地に到着です