ゲーム業界ニュースピックアップ 2010年3月16日 | 旧 ´・∞・)つ●ムキュのブログ

旧 ´・∞・)つ●ムキュのブログ

ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。あとゲハ記事のメモ代わり。あと日記。
お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
アフィ収入はゲーム大会開催して景品にする予定。

さーて、昨日噂されていたMHP3のニュースで持ちっきりですな。昨夜というか深夜に印刷所か流通かわかりませんがリーク写真が貼られていた様子。てなわけでどうぞ。


『モンスターハンターポータブル 3rd』発表会リポート!

http://www.famitsu.com/game/news/1233034_1124.html

2010年3月16日に都内の会場で、”モンスターハンター新作発表会”が開催された。

そこでついに、『モンスターハンターポータブル』シリーズの新作がお披露目されたのだ!(ファミ通)


まあこのブログに来ている方は既にご存知だとは思いますが、MHP3が発表されました。もちろん機種はPSP。

今回は注目作品ということでリークが多発していましたねー。

公開写真などを見ると和風テイスト。村の風景も和風。


判明している情報ではインフラマルチは無く例のアドホックのみマルチプレイの様子

んー。これは残念ですねえ。まあボイスチャットじゃないとやってられないでしょうし、ネットワーク使用したら課金必至でしょうからしょうがないかー。

また会場話のリークとしては既に容量はパンパンらしく、MHP3Gは『勘弁して欲しい』とかw。


ちなみに会場から実況していた人は


[476] 枯れた名無しの水平思考[] 2010/03/16(火) 15:29:59 ID:GSvzvzXp0

Ig追い出される


・「私は退席を命じられた。ohh
  誰か座席の下の紙袋を預かってくれませんか!oh my phone oh my phone」


会場つまみ出された様子w


そりゃ実況してりゃつまみ出されるわwww

今回情報規制にはかなり細心の注意を払っていたようですが恐らくは印刷所か流通からのリーク画像や今回のツイッターの実況までダダ洩れもいい所でした。ツイッターの方は実名で写メまで貼ってくれたりして二度とイベントには参加できないぞ多分w

笑っちゃいるけどこれって正直どーにもならないんですかね。


話を戻しますが、まあUMDがある限り容量には限りがありますしね。MHP3Gはきついと思います。あと気になるのはDL版を出すんですかねー。いい加減シャコシャコUMDが読み込むのは勘弁願いたいのでDL版もあるといいかなと。


インフラマルチは無いということで、オンラインで遊ぶにはPS3のアドホックを利用するかKai等の非公認アイテムを使う必要があるみたいです。

Kaiについては会場でなんとなく否定的な発言も見られたようですので対策するのかしら。またKai側が対応するのかわかりませんが。

てなわけで私はオフ専になりそうです。


オフ専に少し嬉しい話?としては御供アイルーを2匹つれて歩けるとのことなので、一人でも寂しくは無いかな?

でも今回はアイルーの成長スピード上げてください・・・馬鹿猫はほんとに邪魔するだけなので・・・。

ちょっと楽しみなのがアイルーの装備も色々と変更できる様子。

アレですかね。スキルを覚えさせるのではなく、ハンターのように装備によって変化する形ですかね。

さて、発表と同時にムービーも公開されているようです。ファミ通COMにて公開されているのでこちらもどうぞ。


年末には出るようですので、これで何年連続PSPトップをモンハンが飾るのかしら。


さてその前に恐らく家にあるであろうPSP‐1000を捜索しなければ・・・どこいったかなー・・・カビ生えてなけりゃいいけどw




どれをもらう?「劇場版ポケットモンスター」2010年前売券特典は色違いポケモン3種の内1匹プレゼント

http://www.inside-games.jp/article/2010/03/16/41021.html


2010年7月10日に公開予定の「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」の前売券が2010年4月17日から発売されることが決定しました。
毎年レアなポケモンが貰えるのが恒例ですが、今年は色違いの「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」に決定。引換券1枚につき1匹貰えます。受け取れるソフトは『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー』の5タイトル。
また通常では覚えてないわざを覚えているとの事。ライコウは「でんじほう」、エンテイは「フレアドライブ」、スイクンは「ぜったいれいど」。さらに今回プレゼントされる3匹のポケモンは、他にも秘密があるそうです。(インサイド)

他にも秘密が!ポケモンやらないおいらにはさっぱりです!




松野さんのツイッターが・・・

https://twitter.com/YasumiMatsuno


いやたいしたニュースでは無いんですけどね。

背景でオウガバトル作文しているネタ画像があるんですよ。


あるんですけど・・・・


日替わりだと・・・・!?




あ!あと!なんか龍が如く4の記者会見でなんか発表されたみたい!記者会見なんか開いていたそうよ!

なんだか龍4発売前なのにもう次の作品の話してたみたい!早漏!


発表されたみたいなんだけど!


けど!









超空気 エアリー



もちろん個人的には興味が無いのでファミ通あたりでどーぞ!イエス!