いきなりレッドカード! | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

いつも仕事が終わると、僕ら三兄弟(みんな同じ会社なので)は一緒に帰ります。

昨日もいつもの様に自転車で帰っていると、いきなりお巡りさんに呼び止められました!

「すいません、ちょっとコッチに来て下さい!」

三人共、お巡りさんに道路の端に寄せられて…。

事故や事件か何かの聞き込みかな?と思ったら、
「今ちょっと、自転車で横に並んで走られてましたね!」

「あの…これ、ちょっと切らせて下さい!」
と、こんなものを切られました。
photo:01

自転車レッドカード…。

「違反金とか取らないんで、とりあえず切らせて下さい。」
photo:02

自転車を三人で併走していたので、切られました…。

初めて切られたのに、いきなりレッドカードって…汗

イエローカードじゃないんだプンプン

とりあえず、お巡りさんに優しく注意されて、名前と職業を聞かれました。

帰りは三人、ちゃんと縦に並んで帰りました。

年度末なので、細かい所も取り締まるんですね…。



さて話は変わって、今日3月30日は長女
photo:03

の9歳の誕生日です。

土曜日なので、ゆっくりとお祝いを…と思ったら、今日は仕事でした‼

日曜日もあるし、夜にゆっくりとパーティーを…と思ったら、日曜日は、スイミングの年度末の記録会があって、早起きしなければ!

ゆっくりお祝いは難しそうですが、パーティーはする予定ですニコニコ

今日は急いで帰らないと!

でも急ぎすぎてまた、レッドカードを切られない様に気をつけます!




よかったら押して下さい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿