女の子のオムツ替え | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

僕のブログは、実話エピソードの4コマ漫画や、娘達との日常などを公開しています。

僕の漫画や記事で少しでも笑ってもらえたらいいと思い、日々更新しています。

最近は、iPhoneで電子書籍を作るなど、多少は役に立つ?ような情報もアップするようになりました。

そこでちょっと考えた事が…


せっかくブログのタイトルに、イクメンパパと付けたのだから、もっとイクメンネタを強化し、漫画を通して男性の育児参加に役立てられないか?


実験的ではありますが、今までの4コマ漫画の他にも、イクメンネタを強化した漫画を描いてみたいと思います。

新たに描いた漫画や、過去の4コマを使ったりして、いろいろ解説したいと思います。

これから育児に取り掛かるパパさんや、なかなか育児に参加できないパパさんの参考になる様に頑張ってみます!


第1回目のテーマは、「オムツ替え」です。

我が家は娘なので、女の子のオムツ替えとして描いています。

photo:01

photo:02


新生児の股関節は、オムツ替えなどで引っ張り上げたりするだけでも脱臼します。

足を持ち上げる時は注意してと、よく言われました。



ウンチなどでお尻を拭く時などは、女の子のワレメの部分を優しく丁寧に拭いてあげてと言われました。(男の子の場合は、タマタマの部分を…)


初めて娘のワレメの部分を拭く時は、ミョ~に照れた記憶があります…汗



とまあ、こんな感じで、不定期ですが書いてみますのでよろしくお願いします。



こんな育児ネタも描いた電子書籍版は、こちらからどうぞ!




良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね





iPhoneからの投稿