会社で唯一タメ口される人 | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。


先輩へのため口はあり?なし?ブログネタ:先輩へのため口はあり?なし? 参加中

私はなし

さて3連休の最終日は、コストコに買い物に行きました。

相変わらずの激混みぶりで写真を撮るヒマもないぐらいでした。

今回もいろいろ買いだめして、気がつけば3万3千円以上の会計!!


妻の実家に頼まれた分と、会員の更新料も含んでいるので、実際の我が家の買い物代は1万8千円ぐらいです。

コストコで写真を撮れなかったので、ブログネタでいきま~す!



先輩へのタメ口はありなし…?

普通考えれば、先輩へのタメ口なんてなしに決まってます!

僕もよっぽど腹が立たなければ敬語を使っています。(腹が立たなければって…汗)


しかし会社には、どんなに年が離れていても新入社員でも、いつもタメ口される男がいます!


その人は…



photo:01

Sさんことおじいちゃ~ん!(あっ逆かww)

この人勤続25年以上の大ベテランなのに、みんなにタメ口されている人なんです。

45歳(先日誕生日)にして常にヨボヨボした動きと、貧弱な体…

気弱な性格なので、年下にもすぐに馴れ馴れしくされます。

すごく天然で、3DSの事を「さんDS」と真面目に言ったり、スポーツ紙の東スポを「ひがしスポ」と言ったり、人生の初デートを「寒いから」を理由に、昼の1:30に切り上げたりと、年下に笑われる要素がたっぷりなんです!


先日、仕事中の会話で…

「あの…○○(製品名)が終わったんですけど…」
「あっ終わった?じゃあ△△の方をやってくれる?」

と、26歳の女の子と会話してました。

もちろんタメ口の方が女の子です(笑)


こんなおじいちゃんですが、会社の中で1番愛されキャラである事には間違いないですねにひひ



漫画は見るのも描くのも大好き!

そんな人の為の漫画イラスト投稿サイトを作りました!

描くのが好きなら下手でもOK!

漫画投稿サイト・僕らの漫画倶楽部はこちらからどうぞ!


電子書籍ではない⁈

新しい形のイクメン漫画サイトはこちらから!


そして、このマンガを読めば、仕事も育児も楽しくなれる⁈

そんなハッピーな電子書籍はこちらからどうぞ!




いつも応援ありがとうございます^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね





iPhoneからの投稿
先輩へのため口はあり?なし?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?