2015年の抱負は〜 | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。


2015年の抱負は?【投稿すると豪華人気家電が当たる♪】ブログネタ:2015年の抱負は?【投稿すると豪華人気家電が当たる♪】 参加中



年越しはディズニーシー。

元日は熱を出した次女の看病(一緒に爆睡ww)。

2日は僕の方の集まりで飲み会。

そしてその飲み会の二日酔いが残った3日…


3日はゆっくりしようと、ビデオで録画しておいた"ダウンタウンのガキ使の笑っちゃいけない…"を観ました。


そして正月休みももうすぐ終わり…


と言うことで2015年、今年の抱負でも書こうかと思います。



健康や仕事面での抱負は特に書かず、ブログ面での抱負を書きたいと思います。




2015年ブログの抱負…


やはり漫画記事を充実させたい…

漫画ブログなので、毎日実話4コマ漫画を更新したいのですが、実際は週3回が限度…

そして少ない実話4コマを補う為に、過去に描いたドラクエ4コマなどをアップしていました。

そして去年、僕の読者さんで、いつも面白いオリジナル漫画をアップしているいぬぶえさんの刺激受け、オリジナル4コマ漫画も描き出しました。

初オリジナル4コマ漫画はこちらです。


この他に4コマ漫画をスライド動画にした4コマ漫画動画などもありますが、せめてあと1日分実話4コマ漫画を増やしたい…


ただ仕事や育児もあり、休日しか漫画が描けないので、なかなか難しいですね…汗




そしてもうひとつ、2015年最大の抱負…と言うより願いは…




1度でいいから…



Amebaトピックスに載ってみたいにビックリマーク




やっぱり漫画を描いている以上、皆さんに読んでもらえる事が1番幸せ!


トピックスに載れば、注目度もアップするし…



僕がお気に入り登録している方々も何人か載ってますし、僕も載ってみたい!

僕のお気に入りでトピックスに載った方々…

むらこさんのブログはこちらです。
ネコおやじさんのブログはこちらです。
ムッキーさんのブログはこちらです。
栗きんとんさんのブログはこちらです。

他にも最近読者になったサミコさんなども…

もしかしたら、他にもいるかも知れませんが…


みんなトピックスに載るだけあって、面白くてかなりの人気ブログですし…



僕も、皆さんが楽しんでもらえる様なエピソードを描いて、そしてトピックスに載りたいですね!



ただもし、トピックスに載ったとしても…

このネタみたいなのが載ったら…


恥ずかしいですね~あせる


あ~今年中に載ってみたい~!!

トピックスに載るコツってあるのかな?

知っている人がいるのなら教えてくださ~い!!

※今回、勝手にリンクを貼ってしまったので、迷惑だと思う方はコメントかメッセージを入れてくれれば外しますので、よろしくお願いします。



【すくパラ2014秋冬ブログ総選挙】に参加しました!
{EA9B7C12-E581-490D-90C6-52B987C84095:01}

「ノンジャンル部門・No.16 赤男」です。

投票期間は2015年1月31日までになっています。

1ブログ1票なので、他の方のついでに1票よろしくお願いします。


投票は、「sukupara」に投票メッセージをお送りください!

「ノンジャンル部門・No.16 赤男」と、件名に記入して送信してください。

(PCの方)

(携帯の方)



いつも応援ありがとうございます^ ^
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ペタしてね読者登録してね


iPhoneからの投稿


アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~
アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~