第410話 Hey!YOU達! | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

{87D756D2-D43F-448D-86C1-4AD66B0FFE54:01}

{E6939E3A-6F14-45A0-81DB-17EA24D60525:01}

{D51F2317-F88A-4457-991A-B8A0C4EC9931:01}

{644CE730-DAA7-4E45-B0DE-988E4B3CA78D:01}
解説
先日、次女が国語プリントの宿題をやっていました。

漢字の問題をやっていたのに突然、
「ね~パパァ、ゆーたちって何?」
と聞いてきました。

漢字の問題で、"ゆーたち"?

てっきり英語の"you"の事だと思いました。

英語の問題もあるのか?

youはわかるけど"達"って…?

"you達"って言葉、なんかちびまる子ちゃんの花輪君みたいだな~と思って、問題を見たら、普通に"ゆうだち"の事でした。

漢字がわからず、消しゴムで何度か消していたので、"ゆうだち"の文字が薄くなり、ちょっと"ゆうたち"に見えていただけでした…汗

相変わらず天然の次女です。

次女の天然話、その1&その2


いつも応援感謝しています!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ペタしてね読者登録してね


iPhoneからの投稿