初出社でいきなり濃いキャラ体験! | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。




いよいよ初出社の日、5年ぶりの本格就職にかなり緊張していた僕…

自転車で出勤し、まずは社長に挨拶。

「おっおはようございますあせる

「今日から頑張ってくれよ。」

「はっはい、よろしくお願いします!」


挨拶を済ませ、タイムカードや作業着をもらい、更衣室の場所を教えてもらい、早速着替える僕。

社長は、着替えた僕に名札を渡してくれた。

それを胸に付けようとしたが、緊張の為、震えて付けられない…

それを見ていた社長が、笑ながら名札を付けてくれた。

「これからは、気持ちを切り替えて頑張ってくれよ。」


面接の時に入った、作業場に案内され、1人の男性を紹介された…

「彼が君の上司になるS君だ!」

ビックリマーク


僕の上司として紹介されたSさん…

背は僕よりも小柄で、でも体重は2倍はありそう。

おまけに頭が……と、かなりのインパクトがあった!


{3A87BE45-7D9C-46D9-A66B-686A5B62EB9C:01}

さすが上司として、なかなかの貫禄だな~

「よろしくお願いします。」

「あ…ども…よろしく…」

見た目と違い、ちょっとモジモジするSさん…

この人、僕よりも人見知りなのかな?と思った。



そして朝礼が始まり、みんなが工場の中庭に集合した。

僕は社長の隣りに立たせてもらった。

中庭に集まった社員達…

ふ~ん、小さい工場かと思ったら、意外と社員がいるんだ…

緊張しながら、社員の人達を見ると…

職人そうな人がいるし、おばちゃんもいる!

うわ…めっちゃヤンキーもいるあせる

お~若い女の子もいるラブラブ

そんな中から…

{09522130-687E-429E-AAD2-5B39B99BFCA8:01}

{FE8989C1-F75C-45C5-870F-85426A84D85E:01}

{5105F3A7-B7C1-44E6-B6C6-3E4C66F10E69:01}

{488FDECC-DBA9-4332-BC58-40455CC38BA7:01}

………なんか、すごそうな人もいるな…汗


「今日から、みんなと一緒に仕事をしてくれる、赤男君です!」

「よっよろしくお願いします!」



朝礼が終わり、僕が担当する機械へ案内された。

その機械は女の子が担当していた。

「とりあえず、彼女の作業を見て、手順を覚えて下さい。」

社長にいろいろ説明を受けながら、しばらく見ていると…

「じゃ、変わってみよう!」

ドキドキの初仕事の時…

見ているのと実際の作業とは、やはり勝手が違う。

少しテンパりながらも頑張って作業をした。


女の子にサポートしてもらいながら、作業をしていたが、成形された製品は熱いわ…

それを水槽の中に入れるので、作業着がびちょびちょになるわ…

冷えた製品を一つずつ切り分けるので、手が痛くなるわ…

ずっと立ちっぱなしだわ…

こりゃあキツい…

そしてようやく昼休み…


すでに午前中でクタクタになった僕だった…




続く…




めちゃくちゃ緊張した出勤初日…

この時はまだ、こんなに長く勤め、そしてたくさんの漫画ネタが生まれるなんて、全く思っていませんでした。




こちらにもぽちっと応援お願いします!


ペタしてね読者登録してね


iPhoneからの投稿