WCCFとSCANDALに熱中してます ふろむ MR BAG

WCCFとSCANDALに熱中してます ふろむ MR BAG

Scandalとwccfをこよなくあいしてます

やるときはいつも本気やってやるぜ!!

WCCF歴は2002-2003より

ただ2006-2007から2009-2010のシーズンは長期休養中でした

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。

そうタイトルが如く、8月21日はSCANDALの結成日です。

もうこの日を迎えるのもかれこれ7年目。

海の家でのライブ、ミステリーツアーでのバーベキューなど色んな趣向を凝らしてきた結成日イベント。
さて今回は


なんとライブハウス(Zeppダイバーシテイ)でのカラオケナイト。

相変わらずのゴーイングマイウェイ。

たまりません。
一生ついていきます。

もう興味だけしかなく、速攻でチケット申込みました。
そして、めでたく当選したので行って来ました!

実際どうだったかというと正しくカラオケそのまんま(笑)

ただ違うのは音を出すのはSCANDALのみんなです。
そうそれはスーパー豪華なカラオケ。
映像は第一興商でしたけど。

瞬間センチメンタル、少女Sの大合唱から始まり、SCANDALメンバーのカラオケを挟み、8月、Fuzzy、記念日(新曲)、SCANDALBabyカラオケ大合唱でした。

まあなかなか声を張り上げたので、疲れたけど楽しかった。

ちなみにメンバーのカラオケは
HARUNAさんが安室ちゃんのTRY ME(やっぱ上手いなあと惚れ惚れする歌声でした)、
TOMOMIさんがあややのYeah!めっちゃホリディ(声質もキャラもあってて凄い良かった)、
MAMIさんはSCANDALのフリーダムファイターズ(この歌はカッコいいんだけどブレスの取り方が凄く難しい曲なんだけどあんなに上手く歌えるプロは凄いと感じました)、RINAさんは大塚愛の金魚花火(さすがモーニング娘のオーディションに受かっただけあって凄い綺麗な歌声でした)、で最後にメンバー全員でモーニング娘のラブマシーンを歌ってくれました。HARUNAさんのダンスがキレキレで凄かった。RINAさんは一人で踊っとるキモッて言ってたんですけどね☺

まあ、それはそれとして楽しいじかんでした。
最後に対バンライブの発表がありました。


SIMの名前が出た瞬間の熱気凄かった。
個人的にはキュウソが熱かったですけどね。

またまだ楽しい時間は続きそうです。

最後にSCANDAL結成13年、そして、RINAさん誕生日おめでとうございます。
久しぶりの更新です。

今回は試合のはなし。

いろんなブログやTwitterなどで知られているとは思うので参考にはならないかもしれませんが検証していきます。

まず試合は大きく3つに分かれます。

1つはフレンドリーマッチ。
これはWCCF時代にもありましたけど、今回からは遠く離れたプレイヤーとも対戦できるようになりました。

2つめはカップ戦です。
イングランド、イタリア、ドイツ・フランス、スペインのリーグごとに登録されたチームがあり、スーパーランクを2戦して優勝し、コンプすると地域ごとにカードが貰え、全制覇でコウチーニョが貰えます。
期限は4/25のバージョンアップ前迄なのでお早めに。
ちなみに私は全制覇済みです。
というかフルコンプ済みです(全印刷はしてません)。
そして、カップ戦にはコスト制限がありませんが、使用しなければいけないカードがあるので要確認です。

3つめがリーグ戦です。
こちらはコスト制限があります。
私はまだドメスティックのプレミアに上がったばかりで11枚登録の1400ですね。
さらに上がると16枚登録の1500らしいです。
なので今のところ


4-4-2のダイヤモンドでやってます。

やってて思ったのは、プレスかけるにしても、スキルコンボ発動させるにしてもボタンを押すタイミングが凄い重要です。
プレスは正面、もしくは横からプレス押して0.8秒以内で取りに行ける距離が安心だと思います。
距離がそれ以上離れているとスタミナが凄い減りますし、後ろからだとファウルとられやすいです。
スキルコンボ発動させていると、近くにいる発動させている選手にボールを渡そうとするので、フリーになったタイミングで押すのがベストです。
キーパーボタンに関しては、あと1歩でキーパーに捕られる位にいなければ弾いてくれるので、余程のことがない限りは待ちでいいと思います。
上のリーグにいけばかわるかもしれません。
そこは駆け引きになるでしょう。
今のところ全勝してるので偉そうに言ってます(笑)。
使用感に関してはまた次回!

ちなみにスキル発動すると


逆ホームベースの内側の線がクルクルと回ります。
青色の線でつながったところはスキルコンボ発動しているところです。
最大3選手繋げることは可能です。2でも大丈夫です。
順番も自分の好きなようにできるので試してみてください。

次回は私が思う強い選手を紹介します❗
ではまた👍


ついに待ちに待った2019年最初の単独ライブ。

マニアツアーと銘打ち名古屋、難波と来て、ファイナルの新木場です。

いつ来てもこの新木場studiocoastのメリケン感いいですね。

写真だけみるとまるでアメリカの港町。

今年に入ってからのライブは転売防止のためのチェックをしています。
転売による価格高騰は許せませんが、行けなくなったときのリセールができること、会場に入るときスムーズに入れることの2つが出来ていれば困ることはないですね。

チケットが当たらなかったときは泣きましょう😭

さてライブの内容ですが、
四月ということもあり、『HARUKAZE』からスタート、『RAINY』と続き、ここで次の曲が珍しい『RING RING RING』ちなみにこの曲は以前行ったマニアが選ぶ1曲で1票だけだったらしい。メンバーの中ではTOMOMIが好きでプッシュしては却下されていたとのこと。
今回はその1票を入れてくれた方が名古屋に引き続き参戦してくれてました。
サンキュー、ナイスガッツです。

トークを挟み、今回のツアー特別企画として他の人の曲をするという試みが。
名古屋ではKEYTALKの『モンスターダンス』、難波ではキュウソネココミの『ファントムバイブレーション』をやったそうな。
さて今回の新木場ではブルーエンカウントの『もっと光を』でした。
メンバーも言ってたけど凄いHARUNAの声に合ってて、かっこよかった。
またこういうのやってほしいけどなあ。
特に古いやつがいいね。WANDSとかT-bolanとかのナツメロが希望です。

最後は『Flashback No.7』や『LOVESURVIVE』などのアッパーで最後は『瞬間センチメンタル』で〆でした。

アンコールでは『image』、『SCANDALBABY』そして、『SCANDAL IN THE HOUSE』(以下SIH)でした。
やっぱり『SIH』は盛り上がる。バンドが楽器を引かない曲をやるという面白さがいいですね。さすが小坂大魔王が作っただけあります。

久しぶりのライブだから激アツでした。
空調のあまり効かない感じでそういう意味でも激アツでしたけどね。
でも凄い楽しかったからいいかな。
また明日をがんばろう。