熊本県山鹿市の英語専門塾「KEI 鎌倉英語道場」ブログ 日々努力 Where there is a will, there is a way.

熊本県山鹿市の英語専門塾「KEI 鎌倉英語道場」ブログ 日々努力 Where there is a will, there is a way.

熊本県山鹿市にある少人数制英語専門塾「鎌倉英語道場」代表のブログです。

はじめまして!!



熊本県内の高校で英語教師をしていますMr.Kです。
(2014年4月より鎌倉英語道場を立ち上げ、英語講師となりました)



このブログを通じて、中学生や高校生、また英語を勉強したい方々に「真の英語勉強法」を伝えていけたらと考えています。



日々の授業の中で感じたことや生徒たちの様子など、時には日記のような内容になることもあるかもしれません。また、目の前の生徒たちの力を伸ばすことが第一のため、記事は不定期とさせていただきます。



生徒たちに、夢(目標)を持ってほしい。その夢(目標)に向けて、努力することの大切さ、努力を続けることの大切さを伝えたい。そんな一英語教師の思いを綴っていけたらと思っています。




そういった思いを込めて「 日々努力 ~ Where there is a will, there is a way.~ 」というタイトルをつけました。意思があれば、道は開ける。前向きに、ひた向きに。



このブログが少しでもみなさんの力になれたら幸いです。




よろしくお願いします!!









4月スタート生を募集します!!


オンライン+通塾

(週1回オンライン+1回通塾) 

or 

完全オンライン

(週2回ともオンライン) 


選択できます!!

(受講生は熊本県内に限定させていただきます)





ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
鎌倉英語道場の鎌倉清です。

10年前に高校の英語教師を辞め、

「中高生に真の英語力を!!」をテーマに

2014年4月、熊本県山鹿市に

少人数制英語専門塾「鎌倉英語道場」を立ち上げました。



鎌倉英語道場では、単語・文法を土台とした英語の4技能のバランスをとりながら、とにかく「実力」をつけ、大学入試本番で「一本とれる英語力」を発揮することを目指しています。さらに大学進学後を見据え、TOEICなどの検定試験で通用する真の英語力をつけることをテーマとしています。

今年度の生徒たちも入会前と比べ、共通テスト本番(高3生)や模擬試験、英検、GTECといった実力テストで生徒全員が英語の点数を伸ばし、英語道場立ち上げから10年連続で生徒全員、
まさに「100%伸びる英語力」を達成することができました!

数年前から始めたオンライン授業でも大学受験の合格や英検の合格など成果を出すことができています!

私が目指しています「100%伸びる」ことを実現してくれた生徒たち、またご協力いただいています保護者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

生徒一人一人が主体的に、また生徒たちがお互いにモチベーションを高めあいながら、自分磨きに励んでいることが指導者としてなによりもうれしいことです。

英語道場は10周年を迎えます。

今後も学習者として共に学ぶ姿勢を持ち、指導者として100%伸びるトレーニングに磨きをかけていきたいと思います


「本質」にこだわります。
鎌倉英語道場を宜しくお願いします!!









面談(個別説明会)の日時

4月 5日(金)~4月12日(金)の19時~21時の時間帯で実施します。



面談は30分程度を予定しています。下記の電話番号にて、前日までにご予約をされてから、生徒本人と保護者の方でお越しください。

オンライン面談をご希望の場合はお電話でお知らせください。



また、電話受け付け時間は14時~21時とさせていただきます。もし電話が留守番電話になった場合はメッセージを残しておいてください。折り返しこちらから連絡させていただきます。なお、電話は生徒本人・保護者の方どちらでも構いません。



面談の際は、模擬試験や英検、GTECの結果(なければ学校の試験結果など)をご用意ください。成績を見て入会を判断するわけではありません。どこが強くてどこが弱いのか、どうすれば伸ばすことができるのか、一緒に考えるいいきっかけになればと思っています。



説明会ですのでお気軽にご参加ください。説明会後に、入会するかどうかをお考えいただいて構いません。







☆各クラスの募集状況☆
鎌倉英語道場では、学年別ではなくレベル別で授業を行っています。
(     )は学年の目安です。

L1(主に中2)                             募集終了

L2(主に中2ハイレベル中3)      募集終了

L3(主に中3ハイレベル・高1)     3名

L4(主に高1ハイレベル・高2)     募集終了

L5(主に高2ハイレベル・高3  3名

L6(高3ハイレベル)                         募集終了




4月の授業は

4月15日(月)

から開始となります。


授業は90分週2コマです。

4月開講の各学年の実施予定日時

新中3ハイレベル・新高1  月・木  18:20~19:50

新高2ハイレベル・新高3  月・木  20:20~21:50




中3・高3生の募集は7月までとなっています。

高1・高2生は席が空いていれば8月以降も随時募集しますが、トレーニングに入りやすい4月入会をおすすめしています。

英語は、はやめにはじめればはじめるほど仕上がりもはやくなり、より洗練された英語力が身に付きます。
この機会にご検討ください。


英語道場に興味がある生徒・保護者の方は、お気軽に面談(個別説明会)にお越しください。
ご連絡をお待ちしています。


お問合わせ・面談(個別説明会)のお申込みは、
〈英語道場専用電話番号〉
080-6462-1851
にご連絡ください。
(電話受付時間14~22時)


鎌倉英語道場ホームページ
 ↑ ↑ ↑
クリックするとホームページにいきます。