40代女性の味方、ノーファンデーションの美素肌を作る M's Facial Massageの美歩です。

 

先日、

ここオーストラリア・ブリスベンやゴールドコーストでマクロビを指導して下さるキャンベル明美さんとのコラボワークショップをM'sにて開催致しました。

{67836147-6BF3-4885-A618-6A1F5EC12FCC}

(明美さんのモットーは「いい加減が良い加減❣️」)

マクロビって聞くと「あれは食べちゃダメ、コレは身体をどうのこうのだからダメ」何だか小難しく感じる方もいるようですが…

明美さんのマクロビ教室では、其々の生活スタイル、個人の考え方を尊重した上で、皆さんが無理のない様に少しずつ、今までの生活にチョットづつ加えられるマクロビ知識を伝授してくれます。


今回は、

成形が非常に難しいと言われているグルテンフリー成形パンワークショップ。

手取り足取り(足は使いませんでしたけど…)指導して下さいました。初めから終わりまでお一人づつ作って頂いたので、微妙な水加減、生地の硬さ等しっかりと学んで頂いたようです。


その後は、マクロビレシピの

•スーパーフード・キヌアと小豆が入ったスープ

•甘酒とオレンジのドレッシングで頂くグリーンサラダ

•人参のヘンプシード入りサラダ

を焼き立てグルテンフリーパンと共に頂きました。




{F32E16F7-7AA8-4AE6-B999-4C98DE5E1C8C}
(出来上がりはこんな感じ。ピンクのドリンクはM's特製スパークリングローズヒップティーです❣️)
 

また、この度、明美さんにM'sの小顔マッサージを受けて頂く機会に恵まれ…

明美さんはノースストラディ島在中。毎日美しいビーチをお散歩されているとのことで、こんがりと小麦色に日焼けされています。なので、もしかしたら日焼けによる多少のダメージが…なんて思いながらお顔を触ると…


とってもハリがあって柔らかなスベスベしたお肌なんです。

特にこれといったお手入れはしてない…とのこと。


もうこれは彼女のライフスタイルの賜物なんだなぁと実感しました。

私達の身体は自分達が口にした物によって成り立っていると言っても過言ではないですよね。

明美さんのライフスタイル=マクロビによる食生活、により彼女の張りのある柔らかでスベスベお肌があるんですね。


と、改めて食生活によるお肌の影響を考えさせられました。


明美さんのblogはこちらから。

来年2月以降に第二回グルテンフリー成形パンワークショップ予定です。


身体の内側からお肌の調子を整えたい方、またマクロビ教室に興味のある方は

⬇️下記へご連絡お願いします。

Islandstayau★yahoo.com.jp(★を@に変えて下さい。)


そして…そうは言っても先ずは、

手っ取り早く外からお肌の調子を整えたい方はM'sの小顔マッサージ

お問合せはこちら

 

長いblogおつきあい頂きありがとうございました


美歩