ワーママの日常。mi----oの日記

ワーママの日常。mi----oの日記

娘たち、仕事、日常、趣味などなど日々のこと。
会社員夫婦のお金のことなど。
2020年に犬を飼い始めました。

疲れました。

会社行って昼休憩にマッハで帰ってきて、在宅で少し仕事して

小学校の懇談会に参加して、

時間が余ったので、犬の動物病院へ。


そこでHP全部なくなりました。笑


春に必ず摂取する狂犬病の予防接種に加えて

ノミダニフィラリア予防薬と検査

耳が汚いので洗浄と薬


犬を取り押さえるので大変な騒ぎ魂が抜ける


嫌なことされても怒ることはないけど、いやいやと暴れはするので

先生と看護師さんとわたしで頑張りました。


いや1番頑張ったのは愛犬ですね。おつかれ。


ぐるっと病院の周りを散歩して帰ろうと思ったら

また病院に入るという犬。

嫌だったんじゃないんかい!


多分、ほめられて悪い気しなかったんだと思う爆笑


いやいや帰りますよ。



髪が伸びてきた。

風呂上がりの自然乾燥状態の髪です。

パサパサなのは髪質なのでもう少し改善したいですが

天然パーマはいい感じに育ってきました。

S字ウェイヴィーですね。


細くハイライトは入れてるものの自毛がかなり茶色いので全体がきんきんでヤンキー感がすごいです凝視


いったん自毛色に戻したいけども、もう白髪が多くて誤魔化せないので

ヘナシャンプーとか興味あるんですけどどーなんだろ。

真っ黒くなっちゃうのかな。


逆に真っ黒に染めてみようかな。

でもそうするとパーマの巻きが弱いんだよなぁ〜もっとハードパーマにしたくなってしまう💦


長くてあと2年、親子フラを頑張ったら

ショートカットにしたいです。



今日、近所で火事があり…

近隣住民はいったん屋外に避難したあとに、屋内に引き返すことを止められていたとのこと。


母とそんな時どうしようね、必要最低限の家財って持っていけるもんかね。なんて話から現金の話になり、そういえばお札のデザイン変わるね、って言われて。


知らなかったので聞き返したら

あんたネットニュースとかも見ないわけ?

仕事中ラジオ付けとかなさいよ。

ある日突然お釣りのお札がデザイン変わってたらびっくりでしょうよ、って言われて。


いや多分超びっくりすると思うのよね、わたし。


天気予報ですらろくに見ないでいるので、もはやニュースなんて何も知らん。

今、なんかそんな時期。


世界情勢のことも国内災害ももちろん芸能もちょっと言い方悪いけど知りたくない。


知ったところでってのもあるし、自分から遠いところの情報を頭に入れるほどキャパも今はない。

もちろん今もシーンとした部屋で文字を打っている。


仕事と家族と最低限自分の興味あることだけに時間と情報があれば良いので

(興味のあることが無くなった時はまずいとは思う)

たんたんと日々を過ごしていたい感じです。