春の雨の日、いかがお過ごしですか。

レポートがお待たせしてごめんなさい。
レポート速報はFacebookページをご覧頂けると嬉しいです。あわせて、ぜひ「いいね!」もどうぞ音譜


先週のレッスンレポです星
リピーターのMさま・Yさまがお友だちをさそってくださり、当サロン初のフラワーゼリーレッスンを開催しました(^-^)


《フラワーゼリーってなぁに?はこちらへ》

お道具の説明をさせていただき、デモをみたあと、お好きな色に着色!さっそく生徒さまに練習ゼリーからトライしていただきました黄色い花

「どうやってつくるのか謎だったけど、そういうことなんですね」

「なんて難しい~
上手くできそうで、できないときもあってもどかしい(^-^;けど、続けたくなります。」

「力加減がつくるうちに少しずつわかってきたかも。」

「途中は不安になったけど、出来上がったら、ちゃんと花でした(笑)」

と、どんどんと知らぬ間にフラワーゼリーづくりに没頭してくださった生徒さま方。


そうです。
フラワーゼリーは夢中でつくりたくなる魅力と想像以上の仕上がりの華やかさにあふれています。


私からの練習と本番のゼリー量のバランスについてのアドバイスが不足して、本番が小さめエレガントなお花になってしまいました。学びをこれからにいかしていきますね。

そんななかでも、みなさま、配色や仕上がりをつくりながら配慮するセンスある出来ばえに最後は自画自賛でしたね音譜

ご参加のみなさま、ありがとうございました。
お利口にママを待ってくれたお子さまたちもありがとう!

今後も、難易度やお好みでおすすめのお花をご紹介しながらレッスンさせて頂きますね。



なにこれ?
と思ったらはじめ時です(^-^)



お問い合わせ、お待ちしてますねドキドキ


愛知県豊橋市、静岡県湖西市・浜松市周辺での講師の明るい&和みトークで、楽しく学べるおけいこ・お茶会・勉強会などを実施しています薔薇
出張レッスンも随時ご相談承っております。

○最新スケジュール
 ただいま募集中のレッスン情報・スケジュール
 


 
○ブログ以外の情報発信・交流ツール
 Instagram ブログ以外のお写真も掲載しています★★★
 Facebook レッスンレポートの速報なども掲載しています★★★
 LINE@ 定期的にスケジュールやサロン情報をお届けしています友だち追加


○ご予約・お問い合わせ

 ご連絡は、ご予約・お問い合わせフォームまで。
 24時間以内に、こちらから返信いたします。
 お返事をもちましてご予約確定となります。


□教室のご案内

講師プロフィール
サロンへの思い




サロンオープン以来、レッスン・招致イベントに
大阪市・堺市・茨木市・京都市・奈良市・守口市・瑞穂市・
羽島市・多治見市・名古屋市・瀬戸市・幸田町・豊田市・
豊橋市・豊川市・新城市・湖西市・浜松市・
磐田市・袋井市・焼津市から素敵な生徒さまにおこし頂いております。

今日も、当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。

日々の生活のなかで、彩りとご自分の感性を大切にするひととき、
そして、できるかな?の気持ちが、できた!に変わり笑顔が輝く瞬間をご一緒できますことを楽しみにしておりますクローバー

ぜひお気軽に、お問い合わせ・お申し込みくださいね。

おけいこサロンCheerful Smile
大倉まさこ