今日は、夏休み親子フラワーゼリーレッスンを開催しました!

ママもマイゼリー に集中しながら、小学校高学年のお子さま方もそれぞれ工夫・観察しながらつくりました。

まずは、感動の完成品から!


ママさんとともに、お子さまたちの大人顔負けの力作が並びました!

デモ後にさっそくつくってみると、どうなってるの???のハテナ続出。

講師の仕事は、単に作り方をお教えすることではないんですよね。

どうしたら上手になる?
生徒さまの好みやスキルは?
どんな思いで参加なさってる?
どんなふうにお伝えしたら、すうっと分かりやすいかな?

講師は伴走者

を、私は長い講師生活のなかで、いつもいつも自然に考えて行動しています。





「難しいけど、完成したらすごい安堵感 ですね。」

「プラスチックケースの練習ゼリーと、ガラスケースの仕上げゼリーは自分の上達も加わって、みばえが違う!」




「プラスチックケースのゼリーで、お試し体験レッスンってのも人気でそう。」

「力加減、ゼリーのいれ具合など、コツをつかむまで何回も何回もやったらわかってきました。」

「小さいこどもには細かい作業だから難しいかもしれないね~」

「まさこちゃんのパワフルさはすごいわ~」

と、たくさんのご感想ありがとうございます。





「帰ったらすぐに食べる! 」というお子さまも「もったいなくて食べれないね 」というママ(笑)

さらに、

「凄く楽しい時間をありがとう‼
みんなで笑って、楽しめて、美味しいなんて、素敵すぎるウインク

「いろんな体験させてもらって嬉しかったですおねがい

とご帰宅後にもメッセージ頂きました!感激


色合いも個性がでて、涼やかなゼリーの写真撮影会 にもなりました。

Mさん&Kさんご家族、
笑いあり発見あり、
夏休みの楽しい思い出に
ご参加ありがとうございました。


お菓子・リボンづくりレッスンや
サロネーゼ交流会、
お教室スタート応援!アメブロ講座なども開催中!


キラキラ最新スケジュール
記載以外の日でもレッスン開催可能な場合があります。お気軽にお知らせくださいね。

星ご提供中のメニュー
はこちらからご覧ください。

ピンクハート募集中の認定(ディプロマ取得)講座
・JSAデコカップケーキ
・JLAフラワーゼリー
・M-style Ribbon Class

PC簡単!手軽!ブログ以外の情報発信・交流ツール
・ブログ以外のお写真も掲載しています Instagram
・レッスンレポートの速報なども掲載しています Facebook 
・LINEでやりとりしたい方におすすめ LINE@友だち追加

ラブレターご予約・お問い合わせ
24時間以内に、こちらから返信いたします。お返事をもちましてご予約確定となります。

学校教室のご案内
講師プロフィール
サロンへの思い
「チアフルさんはどんなお教室ですか。」

サロンオープン以来、レッスン・招致イベントなどご提供サービスに、愛知県・静岡県・岐阜県・滋賀県・京都府・大阪府・奈良県から、幼児~60代の素敵な生徒さまにおこし頂いております。(2016年6月末時点でのべ525名さまラブラブ)ありがとうございます!

楽しく学べて、元気になれる
おけいこサロンCheerful Smile(チアフルスマイル)
大倉昌子