昨日はJSA(日本サロネーゼ協会)名古屋支部チャリティーイベントが豊橋市内にて賑やかに開催されました。

《支部リーダーのえつこ先生からのレポートはこちら》


※大賑わいのワークショップ!

《支部副リーダーのゆうこ先生のレポートはこちらから》

協会コンテスト受賞者でワークショップリーダーの《高山みきこ先生》のご感想ピンクハート


《クレイといえば、この方。ますみ先生のレポートはこちら》


親子で、お友達で、ご家族で、たくさんの方ご来場され、会場のカフェでは笑顔と歓声があふれていましたね。
《当日の様子は、ひろこ先生のブログにも》


※どれにしようか、迷っちゃう!販売コーナー!

《可愛いくまちゃんクッキーの作り手、りさ先生のレポートはこちら》


※めちゃ可愛い仕上がりのクレイワークショップ!ひとみ先生も可愛い♡


そして、受注生産のオリジナルカレンダーも260冊ほどが喜ばれて旅立ちました。
支部内にとどまらず、関東や北陸、関西にもお届け予定ときいています。


※まるで、我が子の旅立ちを見守る母の心境ですわ。

たくさんのご支援のもと
ポジティブにトークとパソコンと段取り&盛り上げ担当(笑)の実行部メンバーとして


※主婦業しながら駆けつけた朝組のみんな!


カレンダーリーダーとして


※お知らせ活動として、えつこ先生のメルマガ動画に出させていただきました。


※パソコンは10代から感覚で使えちゃうのですよ


またワークショップ担当として






関われたこと、心から感謝します。

30人ちかいお客さまで賑わった
デコカップケーキワークショップ
ワークショップレポは《レポート②》ニコニコ

飾りつけの楽しさと自由さがとまらず「あと少し」「もうひとつ」で心から楽しむお客さま方、ありがとうございました。




さらにさらに、
おなじみ&はじめましての
「スキルもトークもすごいね!(笑)」
「親しみやすいキャラをもっと広めて。」
「PCスキル高いノマドサロネーゼ!」
「まさこの部屋をはじめてください♡」
「ファンになりました。」
「今度、サインください。」
などサロネーゼ仲間からは、嬉し恥ずかしの数々のコメントをもらいましてラブ再会を誓ったのでした。



※愛する講師仲間!


イベント後の打ち上げでの貴重な反省コメントの数々も財産です。

いつもどおり、サクッとキーボードとりだして記録係しました(笑)



※達成感とともに、反省や思いを次につなげるエネルギーの高さが素晴らしい!


寄せられた善意が必要な方々へ届きますように、素晴らしいチームワークで大成功でした!

みなさま、ありがとうございました!

JSA講師はレッスンのほかにも社会貢献活動ができます。ご興味もたれた方は、ぜひお気軽にお声がけくださいね。


【学びながら元気になれる!】
お菓子・リボンづくりレッスンや
サロネーゼ交流会、招致イベント、
お教室スタート応援!アメブロ講座など開催中!



キラキラ最新スケジュール
記載以外の日でもレッスン開催可能な場合があります。お気軽にお知らせくださいね。

星ご提供中のメニュー
はこちらからご覧ください。

ピンクハート募集中の認定(ディプロマ取得)講座
・JSAデコカップケーキ
・JSAアイシングクッキー
・JLAフラワーゼリー
・M-style Ribbon Class®

ハートレッスン&販売可能になるレッスン
・Ruban de L'etoileリボン
・アースフラワー☆フラワーペンほか



PC簡単!手軽!ブログ以外の情報発信・交流ツール
・ブログ以外のお写真も掲載しています Instagram
・レッスンレポートの速報なども掲載しています Facebook 
・LINEでやりとりしたい方におすすめ LINE@友だち追加

ラブレターご予約・お問い合わせ
24時間以内に、こちらから返信いたします。お返事をもちましてご予約確定となります。

学校教室のご案内
講師プロフィール
ときにモナリザスマイルのスマートな秘書としてコーディネートし、ときにアグレッシブにまわりを巻き込んで楽しいことをどんどんとかたちにしていくことが得意です。



守備範囲の広さから、私を知る人は「双子キャラ」ともウインクどっちも私です。(双子座だしね)

サロンへの思い
「チアフルさんはどんなお教室ですか。」

サロンオープン以来、レッスン・招致イベントなどご提供サービスに、愛知県・静岡県・岐阜県・滋賀県・京都府・大阪府・奈良県から、幼児~60代の素敵な生徒さまにおこし頂いております。(2016年10月末時点でのべ750名をこえる方々ラブラブ)ありがとうございます!

楽しく学べて、元気になれる
おけいこサロンCheerful Smile(チアフルスマイル)
大倉昌子