名古屋にひょいっとお出かけ♪

JSA(日本サロネーゼ協会)
名古屋支部のランチ交流会へ参加してきました。





昨年4月にスタートしたJSAの支部制度。

私にとっては、昨年11月の支部チャリティーイベントに続いての参加・運営サポートになりました。





名古屋駅集合班のサポートをすべく銀時計前で待機。





初めましての方も、お久しぶりですの方もわいわいしながら会場へと向かいました。





そして、お待ちかねの交流会はゆるりとした雰囲気。





冒頭、自己紹介をそれぞれしまして、
2017年支部カレンダー担当としては「◯月の先生がいる!」と感動でしたよつながるうさぎ





あとは食事を堪能しながら、フリートークに花が咲くカナヘイハート






私も、これからお教室をはじめる方へのアドバイスをしたり、仲間の新しいチャレンジをきいてエネルギーをもらったり、ここにしかない高いエネルギーと豊かな時間がありました。


副リーダーの水谷ゆうこ先生からは12月のマスター勉強会での協会からのお話をシェア頂いて、支部リーダーの高橋えつこ先生からは名古屋支部活動の振り返りと計画を聞きました。





教室キャリアや世代に関係なく和気あいあいと交流。







ひとことで言って、楽しすぎました!

会の後半「こんな時どーしてる?」
のサロネーゼあるある質問タイムの司会
を突如ご指名で担当しまして、
みなさんの心の声をひろいながら
笑いもとれてよかったです(笑)




※笑いもとれる、和ませ&お出かけサロネーゼといえば私ですから!てへぺろうさぎ







「ブログやインスタ見てます」さんともご対面!
さっそく
◎お茶会やりましょうよ!
◎お教室に必要なスキルやパソコンとかスキルアップしたいですね。
◎レンタルキッチンあったらいいですよね。
◎◯◯先生の招致レッスン受けたいです。
など、アイディア続々、新しい計画ができました。

幹事・参加者のみなさま、そして、
留守番のご家族も、
ありがとうございました!






支部活動ってどんなもの?さんも
自分の楽しみや交流を広げるのには
支部活動への参加はなかなかGOODですよ。




資格取得とサロネーゼ支援もしています。

プロデューサーとして
みんなを笑顔にすることが強みウインク

ご希望の方には、
《お教室スタート応援!講座》もおすすめしています。

資格を飾り物にしない
講師歴が長く、いるだけで場が和む私が全力でサポートします!

《教室運営支援サービスの内容はこちら》




お申込はこちらをクリック


キラキラ最新スケジュール
記載以外の日でもレッスン開催可能な場合があります。お気軽にお知らせくださいね。

星レッスン・ディプロマ・セミナーなどご提供中のメニューはこちらからご覧ください。  

ニコニコご感想&レポート集


PC簡単!手軽!ブログ以外の情報発信・交流ツール
・ブログ以外のお写真も掲載しています Instagram
・レッスンレポートの速報なども掲載しています Facebook 
・LINEでやりとりしたい方におすすめ LINE@友だち追加

ラブレターご予約・お問い合わせ
サロン規約をご了解のうえ、ご予約等くださいませ。
お申込はこちら
24時間以内に、こちらから返信いたします。お返事をもちましてご予約確定となります。

学校教室のご案内
講師プロフィール
ときにモナリザスマイルのスマートな秘書としてコーディネートし、ときにアグレッシブにまわりを巻き込んで楽しいことをどんどんとかたちにしていくことが得意です。



守備範囲の広さから、私を知る人は「双子キャラ」ともウインク
どっちも私です。(双子座だしね)

サロンへの思い
「チアフルさんはどんなお教室ですか。」

サロンオープン以来、レッスン・イベントなどご提供サービスに、愛知県・静岡県・岐阜県・滋賀県・京都府・大阪府・奈良県・兵庫県から、幼児~60代の素敵な生徒さまにおこし頂いております。
【2017年1月末時点でのべ930名をこえる方々ラブラブ】ありがとうございます!

学びながら元気になれる
おけいこサロンCheerful Smile(チアフルスマイル)
大倉昌子