宮舘歌舞伎in博多座 | あなたの風邪はどこから?


やっほ~(* ̄▽ ̄*)ノ" すっごくすっごくお久しぶり!粕だよ!

アメーバはずっとログインしてなくても消されないんだね!FOREVER黒歴史!


最近またJ事務所に戻ったの.....をたくじゃないけど.......もう嫌だよ............絶望。

担当は不在だけどみやだてが好きらしいよ・・・

ていうかここのプロフィール見たらさ~みやだてフェチとか書いてるきもすぎわろた

タイプ欄はとっつーなのに!!!!!!!なんなん!!!!!!!!!!!!!!

あの頃はだてさんの全てがかっこよかった・・・・(懐古)

王子様()だと思ってたんだよな~真剣に~~^



まあそんなことはさておき、滝沢歌舞伎2014 博多座に行ってきたよ!だてばーすでー25日両部!

ジャニ現場はえび座 ぶり!丸2年ぶり!

当日、いやむしろ開演するまで全然実感?湧かなかったww

でも前日一睡もできなかったから本能?は凄く楽しみだったんだなあ、と。

本当に一睡もできなくて睡眠時間飛行機の中の1時間だけで臨んだったったったwwww

エビキス少年たちの2時間睡眠の記録を破った!!!!

もう本当に馬鹿としか言い様がないね・・・・・うん・・・・・・

あ、先に言っておくけどこれレポじゃないよ!!!!ただの自己満の感想だよ!!!!

感想かかないとすぐ忘れちゃうの!!!!!バカだから!!!!!!!!!!!!!!!!



9時くらいに福岡空港に着いて、そこから地下鉄で博多座最寄りの中州川端へ~

荷物だけ預けて徒歩で(前日みやだて達が行ったという)キャナルシティにゆっくぅ~)^o^(

未来都市のようなショッピングモールだった!ラピュタみたいだった!でも全然人がいない!(笑)

開店前やからおらんのかなって思ってたんやけど昼過ぎても全然人おらんし、

福岡住みの友達も「うちが前行った時も全然人おらんかったし、いつもそんなもんなんだよww」って

大丈夫かキャナルシティ(つд⊂)wwww

OPAとか入ってるし心斎橋とか難波をぎゅっと凝縮したようなところだった!

2時間くらいキャナルで過ごした~



ほんで博多座に戻っていざ観劇!よぉいやさぁ٩(๑'ᴗ'๑)۶♡





満員御礼!良かったねみやだてくんヽ(;▽;)ノ♡♡





提灯かわいい(◦´꒳`◦)たっきー


グッズ買って~しばらくして開演!

OP、ダンサーさんのダンスすっごい綺麗だった~衣装も綺麗。

すのたちがでてきたけど、とりあえずみやだて痩せすぎ!!!ちゃんとごはん食べて!!!!(;;)っておもた

バク転もバク宙も綺麗にキマってた~

ダンスもいつも通りきっちりしっかりで、ピシッって気を付けするところがかっこよかった!!!

江田剛が思ってたよりちっちゃかったwwwwwwwwwwwくそわろ

京本ってあんまりガツガツ踊るイメージなかったんだけど頑張ってるなって思ったよ(誰目線)

私昼の部は2階席だったんだけど、みやだて必死に目で追っかけてたら

いきなりパッってスポットライト当たって何!?って思ったら数メートル横にタッキーいてわろた

シャーって華麗に飛んでったよわろたよ

口上は笑っちゃったwwもうみやだての滑舌どうにかして誰かwwww

みやだて普通に喋ってる時の声かっこいいのに、演じるときは妙に力入るからもう笑けて笑けてwwww

昼の部は緊張してたのか若干裏返ったように聞こえたけど夜の部は決まってた!

夜の部に岩本ファミリーが観にきてたみたいで、ワモたん口上ちょっと失敗してたww

「もっともっとひか....」ってちょっと詰まってたww緊張してたんだねww可愛いよぅワモたん。


ほんでもって楽しみにしてた鼠小僧!

タッキー顔でか・・・げふんげふん。滝様のお顔の面積が広めなのは後ろの席のお客さんも

しっかり見えるように特化したんですよね、流石です滝様。

そんなことはさておき、例のお客さんがすのーまんに囲まれるという公開処刑のシーン。

昼の部で、お客さんの前通る時ワモたんが「あっすいません」って言ってたのが可愛かったヽ(;▽;)ノ

夜の部では誰か忘れたけど「おねーさんそっちいってくれないですか」って言ってて可愛かった

わもなべふかが「おねーさん」って言ってるのが可愛くて可愛くて悶えるううう

プライベートでも言ってるのかなぁ。うふ!私もおねーさんになりたぁい!(きゃぴぃ)

昼の部全然メモってない(白目)

夜の部はすのたちなんかテンション高かった?www面白かったよ

すの暴露で、ワモが寝ぼけて洗顔剤で歯磨きすることがあるって暴露されて

ちょっと恥ずかしげに「たまにな!!(○`ε´○)」って言ってるのが可愛かったよぅワモたん

ほんで、「あっちに鼠小僧がいたぞー!」ってなって「あっち~?」って舞台下手を

舞台の下からにゅって覗くみやだてさんすっごく可愛かった・・・・・

「いたぞー!!!」のみやだてさんのうおおおっていう表情もすっごく可愛かった・・・・

小判?がばら蒔かれた時のなんとも言えないみやだてさんの表情もすっごく可愛かった・・・・・


ほんで次!裸太鼓!!!!!!!!!!!!!!!!

ワモたんドラムすっごくうまくなった!!!!そして体!!!!!めっちゃプロフェッショナル!!!!!!美しい体だった!!!!失踪中なにしてたんだワモたん!!!!!!!!!!!!ワモ様凄かった!!!!!!!!!!!!!!

みやだてはも~ガリッガリ。むちむちみやだてどこいったのー!!!(泣)

後ろ向いた時の背中とかだてさんじゃない(泣)って思ったけどガリだての背中すっげかっちょいいの!

背中めっちゃ綺麗!!姿勢いいからかな?綺麗な筋肉のつき方だなって思った!

歩き方とかピシッピシッってすっげかっちょいいの!もう!!かっちょいい!!!!()

太鼓のカッカッってするだてさんとかすっごいだてさん(意味がわからない)

首筋から胸元に滴る汗とか色っぽかった。宮舘の汗になって水蒸気になりたいと思った。(ガチ)

ハッ!ってするだてさんとかすっごいだてさんだった(だから意味がわからない)

だてさんが構え?待て?してる時にちらっとさっくん見ちゃった(つд⊂)キャ。

さっくんの体が一番すきなの(*´ω`*)さっくんの腕すっごいかっこいいよね色白さんだし

チョコチップさっくん推せちゃう・・・・結婚しよ・・・・・・・・

パンフのさっくんめっちゃかっこよく太鼓叩いてるのにTシャツがダンガンロンパのモノクマのTシャツ・・・

アニオタさっくんも愛しいよおお結婚しよ

さっくんの太鼓叩いたあとの腕の脱力感が何とも言えないくらい佐久間大介。(だからry)

腹筋太鼓は~~~~もう~~~~~~~~~~~~~~~~(言葉にならない)

みやだてしか見てないから比べることが出来ないけど、みやだて本当すごいわ~~

手ばってんにして待て?してる時ハァハァってなってたけど絶対だらーってならないんだもん

宮舘くんの、そういうとこ好きだよ(イケボ)(ウィスパーボイス)(きゅん)

起き上がるたび髪の毛がぶわんってなってて良かった


ほんで次はショタとえだつよしが踊った!

ショタのダンスが好きだな~ってメモに両部ともに書いてる(笑)ショタの歌声聞いてみたいよ!

ほんで桜ダンス!これは!噂に聞いてた通りで!!!

だてさんの花びら一枚一枚を慈しむような儚い表情、表現力が素敵でした

ちなみにここで初めて「あ~やっぱだてさん好きだな」って思ったよ(^_-)-☆(遅くないか)

正直なんでこんなやつのために博多まで来たんだろう・・・・とか思ってたからね!!!!この時まで!!!!(笑)

ダンサーさんとのダンスも素敵だった!なんかちょっと事務的な感じがしたけど!

だてさくのダンスってなんであんな素敵なんだろ~~~

ここの宮舘はずっと見ていたい。踊ってるところが一番好きだ~~(*゚▽゚*)


次は過去映像かな?

ていうか変面っていつあったの・・・・両部ともメモってない・・・・(白目)

メモってないと覚えてないゆり粕の脳みそ・・・( ^ω^)・・・・・

過去映像はだてさく!だてさく!すのーまんのおばかちゃんたちが頑張ってお話する時間!!

みやだて頑張ってた!!けどやっぱり滑舌がwwwwwwwwもう笑っちゃうからやめてwwwwwww

舘「このカツラ何キロあるか知ってる?なんと3キロもあるんだって!」(ニュアンス)

阿「3キロって言ったら風邪薬のカイゲン錠1875錠分だね!」

舘「そう!風邪薬のカイゲン錠18・・・7・・・5、つ、錠分だね!!!!(必死)」

一発で覚えられないから阿部くんが手で1とか8とかやってくれてて優しかった(つд⊂)阿部くん

1875粒って言おうとしただろ宮舘(つд⊂)ばか

このあべだてを見て微笑んでるさっくんがすっごい可愛かったーーーー癒されたーーーーーーー

ワモたんも微笑んでたーーーーー菩薩の笑顔ーーーーーーーー可愛いよワモたんーーーーーーー

ワモたんの口がまさになめこの口だったーーーー可愛いよワモたんーーーーーーー


夜公演の白塗りで黒子のヒロミがバイオリン演奏したんだけどなんの曲がわかんなくて

「な、なんなんだこれは・・・」って言ってるすのちゃん達かわいかった

しびれを切らして(?)阿部くんがバイオリンに乗せて華麗に踊るo(〃・◇・〃)ゞ

その時のみやだての顔がずっと険しかったwwwwあいつなんなんwwwwwwww


ほんで滝沢歌舞伎~!

昼はバク転の着地がイマイチだったような。夜は綺麗だったよ。

ひたすらさっくんの顔がちっちゃかった・・・・。

いわだての愛の刀投げは両部とも成功ヽ(´▽`)/

このあとのバク転もなんか着地が・・・って思った~だてさん疲れてるの????wwww

さっくんのバク転が綺麗だった~(^O^)

タッキーが次々と走って向かってくるジュニアをひたすら切ってくんだけど

そこが大縄跳びしてるみたいでちょっと可愛いかったです。


次は宅鉢坊主ね!!宮舘歌舞伎!!!!!(笑)

まず昼!わーって出演者がでてきて、ホワイトタイガーのぬいぐるみを渡されみやだて胴上げされる!(笑)

みやだて自身もびっくりしてたし、私もいきなりのことだったからびっくりした(笑)

何回か胴上げしてさっと皆横にはけて、みやだてもはけようとしたら

ホワイトタイガーのしっぽにつまずいて滑るwwwwつるって滑ったwwwwwwwwwwwwww

嬉しい!ってよりびっくりのほうが大きかったかも?

ホワイトタイガーを赤ちゃん抱っこしたり担いだりしてて萌えました(嗚咽)

宮舘涼太×ぬいぐるみ(嗚咽)文字だけでも(嗚咽)

物乞いは宮舘宛てばっかりで、ありがとうございますって毎回毎回お礼言ってるみやだてくんかわいい

みやだての誕生日なのに渡辺がすっごい嬉しそうだったんだけどなんなの?????

萌えるんだけど???????だてなべは俺の癒しなんだけど?????????????

なんなの??????(嗚咽)(鼻血)(涙)(脂汗)

お饅頭のシーンはね、すっとこだて太郎炸裂してた~~~~~

滝「なんで食べちゃいけないんですか?」

舘「それはダメなやつなんだって・・・・固い・・・・・固いから・・・・・・

  食べちゃいけない雰囲気漂ってるんで・・・・」

地声で!!!!!めっちゃたじたじしてて!!!!!!!!!何この子可愛い!!!!!!!!!!

もうほんと言葉回しというか喋り方から「あ、こいつ馬鹿だな」って伝わってきてすっごい可愛いかったれす。まる。


はい、で、次夜ね。(笑)

夜はホワイトタイガーじゃなくてバナナのぬいぐるみだった~あの触り心地いいやつ!(笑)

21のろうそくたてたケーキもでてきて(;;)みんなではっぴーばーすでーした(;;)

ハッピバースデーディア舘様~♪だったよ!火を消したのは滝様だったけどね!(笑)
バナナをさー赤ちゃん抱っこしたり、へたのとこ持ったり、ぎゅって持ったり

もうなんなの可愛い死んでもいいっておもた(ガチ)バナナになりたい(ガチ)



ほら(泣)バナナになりたい(泣)ていうかこのだてさん可愛すぎワロツァ


舘「え、はい、あのー・・・あのー・・・あのー・・・・・私事ですが、本日誕生日でして」(ニュアンス)

「あのー」多めのすっとこだて太郎可愛すぎ・・・生まれてきてよかった(泣)

物乞いではやっぱりみやだて宛てが多くて

滝「宮舘くんの誕生日の流れは終わったよ!!wwww」って言われたww

頂いたくまちゃんのカチューシャつけるみやだて。




宮舘の流れからいきなり江田剛。玩具のお寿司屋さんのやつをプレゼントされる江田にゃん。

それを物珍しそうにみる宮舘たち。

本物の雪で作った雪だるまをあげてる人がいてみんなすげ~ってなってた!あれどうやって持ってきたんだろ!

あと宮舘の生まれ年のワインとかカップラーメンとか(笑)

タッキー宛てで”宮舘涼太1日利用券”とか!!wwww利用wwwwwwww

滝「利用券!?(笑)あら、今夜使おうかしら♡」

何 に 使 う の 。 ww

物乞いのお供えすっごい多かったから最前座ってた宮舘担の方がお手伝いしてたんだけど

お礼に宮舘くん握手するって流れになって、宮舘担の方目瞑って手さしだすよう指示されて

みやだてが握手しようとしたらタッキーが奪った!

そのあとみやだてバタバタしてて可愛いかった。めっちゃ可愛いかった。ありがとう滝様。

ていうかこの時双眼鏡でひたすら宮舘しかみてなかったんだけど

ほかのすのちゃんたちの反応?がめっちゃ可愛いかったみたいで・・・・後悔・・・・・

渡辺に関してはめっちゃ喜んでたらしいじゃん・・・・・だてなべ・・・・・・・・

ワモたんとかただの宮舘担の乙女だったらしいじゃん・・・・いわだて・・・・・

後悔しかないよ(つд⊂)えーん

お饅頭は多分毎回言う人違うのかな?昼ちゃんとみてなかったからわかんないんだけど

ふっかちゃんがさりげなく宮舘を前に行くように押しててふっかちゃん(つд⊂)ってなった(泣)

ふっかちゃん顔でかいけどありがとう(つд⊂)顔でかいけどすきだよ
滝「これはなんで食べちゃいけないんですか?」

舘「だ、だめなやつ・・・食べちゃいけないよ!って。

  今俺たちは一生懸命止めてる!のを見せてるとこ!」

意味わからんんんんんんん可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいんんんんんんん

ここが一番爆発した一番可愛いかった宮舘涼太銀河一だと思った

食べちゃいけないよ!の”よ!”がすっごいお兄ちゃん(にいに)感満載だった

にいに(つд⊂)にいに(つд⊂)

ちなみにこの時の私のメモ




一幕最後~

みやだての所作は美しいなと思った。華麗。

でもどうしても(閉じない)口が気になったよ・・・だてさん・・・・・

昼も夜もふっかちゃんの持ってる鏡が反射して目がやられた!!!!!バルス!!!!!



休憩して次義経!

昼の部、も~~~~この時が眠気ピーク!!!!(笑)

視界ぼやけるし頭回んないし、でも宮舘でてるから見なきゃだしで死にかけた

そしてやっぱりみやだての滑舌wwwwwwwwwでも一番貫禄があったよ!さすが老け顔!!!!

ワモの演技がよかった。景時殿~(つд⊂)かちょいい


んで、のりぞー(ふかざわ)の見せ場。(笑)

すっごい頑張ってたwwwふっかちゃんwwwwwwww言ったこと全部メモってるよwwwwwww

夜のほうが面白かった!

モノマネ?昼はナマケモノだけだったんだけど

夜はキリンさん→フラミンゴ→ナマケモノ→パンダ→アリクイだった

タッキーのむちゃぶりwwwwふっかちゃんよく頑張ったね(つд⊂)wwwwwwww
しっかり爪痕残せてる!

影絵は普通に見入っちゃった。すごいなって!

ふっかちゃんの背中が可愛いかったよ~腰とかすっごい細い!

ふっかちゃんおてて綺麗だもんね( e )きゃぴぃ♡


さっくん十兵衛様美しかった・・・・!!!声が良い・・・・・・・・!!!!

さっくん色白さんだしお目目でかいし顔ちっちゃいしめっちゃ美人・・・・・!!!!!!

ワモきょものシーンはただただワモたんの演技に感動した~うまいわ~

京本の横顔すっごい美しいわ~色白さんだし鼻通ってるし

京本の衣装のメモ、お空と芝って書いてるwwww確かにそんな色だったけれどもwwwwww

だてきょものシーンはだてさんの優しい喋り方にむふっとなった

舘「先をいそごうか。」

これのにいに感(つд⊂)めっちゃ優しい声~しかし滑舌・・・・・

でもその数分後に斬られて死んじゃう祐親(だてさん)。

ほんできょもきょも(京本親子)のシーン!この辺から本格的に寝た。(おい)



しかも昼も夜も。wwwwほんまめっちゃ眠かってんて。許して(ꈨຶꎁꈨຶ)۶♡


さっくんが出てくるところくらいから目を覚ますwwww最低だwwwwwwwwwww

さっくんが通ったあとにステージに落ちてる桜が舞ってて幻想的だった~

ここでもワモたんの演技に圧巻された!あの人ほんとすごいよ!!


それからのりぞーが義経の家来になりたいっていうシーン。

もうこの辺意味わかんないよなwwwwwwジャニーズ()

でもふっかちゃんの演技よかった!

この辺の流れ全然覚えてないわwwwwwwwww

三郎が死ぬときはとっつー思い出したな~凸三郎~~~(^∀^)b

殺陣のシーンはだてさん追うのに必死wwwww

あんまり斬りにかかること少ないけど所作が素晴らしいね~いつでも気合入ってる

だてなべで京本斬るときのだてさんの余裕そうな顔(つд⊂)

渡辺の悪人面はもっと伸びるような気がするよ!目指せ河合郁人だよ!

ほんでまあ色々あり、義経にだてさん斬られる。

口からお水ぶっしゃあああああする。だてしぶき凄かった。めっちゃダイナミック。

義経×景時のとこはワモたんかっこよすぎな!

髪型wwwwとか思ってたけどハチマキ?みたいなんしてたらとてもよろしかった~

ずっと水降ってるけど寒くないんかな~とか無駄な心配してた(ちゃんと劇みろ)

で、義経が景時殺して終わり。


with loveはみんな髪の毛濡れてて寒くないんかなとか無駄な心配してた(だからry)

昼はワモたんに被ってて全然みえんかってんけど夜はみえたからよかった~

フリひとつひとつに感情こもってるなって思ったよ

でもお辞儀するときの顔がめっちゃ険しいwwwww微笑めよwwwwwwwwwwwwww

しかしだてさんのお辞儀はいつみても綺麗だなと感動した~(つд⊂)

おしまい!




本人不在のお誕生日会www

記念で滝込み御膳買った~ヽ(´▽`)/ホテル戻って食べようと思ったら消費期限切れてた~ヽ(´▽`)/




戦友たち!夜公演始まる15分前に雨の中ダッシュしてドンキに買いに行ったよ・・・・・




ここまできて(笑)

記念にミヤダテリョウタのレシートほしいなって思って買ったのに

なんかわからんけど混合買ってるし意味わからんヽ(´▽`)/wwwwwwwwばかwwwwwwwww



まあまとめとしては!

正直なんでこんなぶすのために福岡まできてるんやろうとかほんま何十回も思ったし

割と今も思ってるけど(笑)、無駄だったとは思ってないよ~ヽ(´▽`)/

あと思ったよりすの担のお姉さまたちがBBAじゃなかった!wwwwwwwwwwwwwww

年齢不詳な人が多かった気がするけどね!!!!(おい)

たくさんの経験をありがとう宮舘~楽しかったよ福岡~ヽ(・∀・)ノ


てなわけで~ヽ(・∀・)ノ