滝沢歌舞伎\ィヨッ!/パートわん | あなたの風邪はどこから?
8/23 TAKIZAWA KABUKI 10th anniversary in Singapore!千秋楽!

{637018B4-7C3F-4B1E-BAA3-EA30B407056C:01}


滝沢歌舞伎、初の海外公演!ジャニーズ舞台、初の海外公演!そして大千秋楽!!!!!
こんなにも記念すべき公演に行けて幸せでございます~~~(>_<)♡
いや~~~~やっと歌舞伎行けた~~~~~~!!!!!(笑)
春、チケット当たらなかったのと普通に忙しかったので行けなかったからもうめちゃくちゃ悔しくて😭
気がついたらチケット買って、旅券手配してた。怖い
でも多分シンガポールの方が安くついた多分
私まだ一回も新橋で観たことないんだけど...(笑)

そんなことはいいとして(?)、毎度恒例の宮舘涼太レポに入りま~す😆宮舘チェック入りま~す😆
まずマリーナベイサンズ広すぎて迷うwwwww地図みてもわからんwwwwww
標識を頼りにやっとの思いで会場に着く。オタクだらけ。ここは日本かな?とおもた
ベイサンズ辺りはどこいってもジャニオタ(推定)だらけでほんとジャニオタって恥ずかしいな~と思う(笑)
席に着いたら後ろの席の方が外人さん5人組(しかもすの担)で、もう始まる前から感極まってて可愛かった(笑)
「センシュウラク~~スノーマン~~~(涙)」

開幕したらFoooo!って歓声が上がって凄い外国ノリだった(笑)面白い(笑)
初めの女性ダンサーのダンスはこの間友達のバレエの発表会をみたところだったから、なんだか余計に感動しちゃった!(*^^*)

まずオープニング
▼Spring Dance~Haru no Odori(あえての英語wwww)
\春の踊りは..よぉいやさぁ~!!!/夏だけどwwww春のままなのねwwwwwww
よぉいやさぁ聞くと、ウォオオオォォオ!!!歌舞伎ィィイイイ!!!!!!!!って感じがする
宮ちゃん登場(>_<)!ふぁあ~~~宮ちゃん!青い衣装!アクロめちゃ綺麗に決まった!流石宮ちゃん(>_<)!らぶ
黒髪短髪さん可愛すぎる~~愛しい愛しい(>_<)❤︎
でも宮舘めっちゃ痩せた!一回りくらい小さくみえる!太って!!!!!!!!!!(懇願)

▼Prehistory~Inishie
宮舘かっこよすぎだな~大好きなんだな~
指折りする振りかっこよすぎ涙
踊りながら歌ってる宮ちゃんイトシイ~~~!!!!
あと宮舘の隣で踊ってたひーくんが可愛すぎた!なんか珍しくシャカリキだなあて感じた。表情も柔らかい!
メモの「さくまダーク」が謎すぎる(笑)メモの取り方が下手すぎるんだよね~
あと北山可愛いって2回くらい書いてるけど何が可愛かったんやろ?wwwwちゃんとメモ取って下さい

▼Nezumi-Kozo~the Chivalrous  Robber
\Don't move!/初め何言ったか分からんかったwwwwwドンメン!に聞こえた
宮舘と大河の肩車?ハラハラした~まさか宮舘が上とはwwwwwでぶだてくんwwwwwwwww
肩車→倒れる→前転なんだけど、いやお前らまじすげーなって思った(語彙力)
まさにオリンピック選手! ζ/‘_‘*) たいthうthーんしゅとぉ~!
宮舘の身体能力に拍手しかない👏👏👏👏👏👏👏
あと、待機中の座り方が男前すぎてだな.....足開きすぎだろう.......惚れたわ..........
(*`ё´*)ィヨッ!が可愛すぎて.....可愛い......可愛い..........頑張ってる.......宮ちゃん頑張ってる.......イトシイ............可愛いが溢れる........
(*`ё´*)ィヨッ!
(*`ё´*)ィヨッ!
(*`ё´*)ィヨッ!
かーーわーーーいーーーーいーーーーーー
割と宮舘見失ってたからちゃんと全体見れた(笑)
セットの関係でいつもの鼠小僧とちょっと違う印象だったな~
最後の小判はめーっちゃ綺麗だった!キラキラ!まさに大判振る舞い!

▼Ghost~princess Kiyohime
色んな通路から白い浴衣着たお化けがでてくるwwwwwwwww怖すぎwwwwwwww普通に悲鳴上がってるしwwwwwwwwビビるwwwwwwwwwww
私は見てないんやけど舞台袖で落ちてる小判を扇風機でお掃除するジュニアがいたらしいwwwwお掃除ゾンビちゃんwwwwww誰だwwwwwwwwww

▼Mask~mask changing
宮舘どこだーって目で探して宮舘っぽい人をずっとみてた
あんまり自信なかったけどマスク取ったらちゃんと宮舘やって一安心(笑)
あれーこれ宮舘かなー?手の動きが宮舘だしなーあれーみたいな(笑)
マスクはゾクゾクするかっこよさがあって好き~海賊みたい~
宮舘の前で踊ってるひーくんがよく目に入ったな~ひーくんはマスクしててもわかる(笑)
変面は北山なかなか良かった(上から)
河合はみてない(ガチ)
ただ、滝様河合北山ってみんな短足だからマスコットみたいで可愛らしかった(笑)
ぜいはショタみてた!気づけば舞台全部通して、わて江田にゃん一回も見てないワロタ珍しい

▼Japanese Drums "Taiko"
裸太鼓!ワモ様ドラム\(^o^)/☆
各々に叫ぶ場面は男臭さが出てて良いですよね
黒いセットと飾り気のない照明からその場のむんむんとした蒸気を感じれてO☆TO☆KO☆って感じ(まがお)
しっかし宮舘後列だから被ってなかなか綺麗に見えなくておこo(`ω´ )oぷん
だてちゃんの背中かっこよかった❤︎❤︎
この辺で余裕ができたので初めてふかなべを見るwwww初見wwwwww遅いwwwwww
ふかちゃんの裸体が青い照明に照らされて琥珀色の肌がより綺麗にみえましたクソワロ
なべちゃんは痩せすぎです♡コーンフレーク♡
宮舘、腕上げた時とかあばらが見えてくっそガリガリ(T_T)って思ったけど横が阿部ちゃんだったから、あっ宮ちゃん健康体って思った
腹筋太鼓は前みたときより宮ちゃん体起こしてない?って思った
けど周りみたら皆もっと体起こしてたから宮ちゃんしゅごいいぃいい♡ってなったマジちょれーオタク(≧∇≦)☆

太鼓の後、さっくんのダンス~~~!!!!!剣舞ーーーーーーー!!!!!!!
あんなにも広い舞台に佐久間がたった一人で舞ってて、Oh my goodness SAKUMA状態。(わからん)
後ろの外人さんも興奮気味だったww「ダイスケェ...」って言ってたwwww
バックが黒だからさっくんの肌の白さが際立ってたし、バレエしてただけあってターンが綺麗!曲線の佐久間。

▼組曲
メモ:消えていく後藤(河合)
組曲ほんとかっこいい~~~!!!
なんだか宮舘が凄く綺麗すぎてこの人は本当に宮舘なのかと疑うほどだった。
なんかわからんけどめっちゃ綺麗
肩から腕にかけての筋肉(名前がわからない)が綺麗だった
脚長いし腰の位置高いし宮舘の欠点が見つからない(末期)
走り方の宮舘感がすごい(笑)すっげー宮舘(笑)
ふっかと並んでたからか、肌ちょっと黒くなってた気がした!
今年はサーフィン行けたのね...良かったね宮ちゃん(p_-)

▼影絵~口上
北山のローラー綺麗だった!こんなこと思ったの初めてだよ!!(笑)
過去映像でとっつーが何度か映ったんやけどその度に黒髪色白の神さに心の中で沸いてた\(^o^)/今回出演してない奴に沸くやつ\(^o^)/
英語アナウンスで殺陣のことをCHANBARAって言ってて笑ったチャンバラかぁ.....
北山の書道の後ろで真剣な表情で見守るいなぴ可愛い可愛いだった♡いなぴ♡
横で何故か歌ってる馬は爆笑だった脚みじけー

▼Autumn Dance~Aki no Mai
秋の舞(T_T)宮ちゃんの所作の美しさを愛でたい!
周りと比べて宮舘は止める動作をきちんとしているから、メリハリがつくから綺麗にみえるし、より日本舞踊っぽいんじゃないかなーておもう
この前のセレネイのスティック及び今回の扇子のようなありとあらゆる小道具をも自由自在にコントロールしてしまう宮舘くん素敵(^_^*)♡♡かっこいい♡♡♡

▼Goemon
\五右衛門!うごーくなー!/あっdon't moveじゃないんですね(笑)
宮舘棟梁かっくいー!!
(*`ё´*)よーォっ!!
かわいい(T_T)❤︎棟梁(T_T)❤︎
いわだての刀投げはシアターに通路がないから、わもさんが2階から投げてだてさんがキャッチ!大成功!
色々な演目の中で一番拍手が大きかった気がした!
宮舘のファンとして一番手に汗握る瞬間なので五右衛門が始まった瞬間から背筋ピーン!状態(笑)
本当に凄い!!宮ちゃんかっこいい!!!!!
キャッチした瞬間\ヒュー!ブラボー宮ちゃん!!!/って言いそうになった(笑)ガチ(笑)


つづく❤︎