今から15年前、あるアイドル雑誌の取材&撮影。


インタビュー終了後、女性ライターさんが色紙を持って来た。


「私が取材を担当してるジャニーズJrの15歳の男の子が、毎週NHK『爆笑オンエアバトル』を観てて、ますだおかださんのファンで、サイン頼まれたんですけど…」


ジャニーズの人にサイン書くことなんか滅多にないからよう覚えてるし、それから密かに応援してた。


あれから15年、先週、その男の子と初対面&初共演。


ふぉ~ゆ~・福田悠太君。


CBCテレビ『ゴゴスマ!』生放送終了後、メイクを落としながら…


増田 「昔…」

福田 「覚えてくれてるんですか!?」

増田 「まだ何も言うてへんがな!」


そのサイン、まだちゃんと家に置いてくれてるらしい。


福田 「サインの横に書いてくれたメッセージ覚えてますか?」

増田 「そこまでは覚えてへんわぁ」


“〇〇みたいになってね”


さて、〇〇に入る部分は、福田君から聞いて下さい(笑)