Beauty stylist 橋本ムツミです。




最新バランスボールレッスン情報!

 
久々に単発レッスン開講します!


単発のバランスボールレッスンは
産後すぐの方に限らず
20〜60歳代の方どなたでもご参加頂けます。


土日祝は男性もご参加可能です。
お子様連れの方はお子様何名でも大丈夫です。
(未就学児無料)




 あなたはどんな自分になりたいですか?



なりたい自分像とはどんな感じでしょうか?



わたし自身は


ムキムキではなくしなやかな筋肉をつける
安室ちゃんのような美しいボディライン
疲れにくい体
疲れを取り除ける体
痛みがない体
イライラやモヤモヤする思考を手放す
PMSも冷えも更年期症状も無し
一瞬一瞬を全力で楽しみ笑顔で過ごす
100歳でも背筋ピンで自分の脚で歩く
いくつになっても向上心を持つ



そんな心と体を目指しています◎






私って
いつも笑ってそう、とか
子どもたちに怒らなさそう、とか
いつも余裕がありそう、とか


なんだかできるママ、みたいに思われることが
よくあるのですが、、、

そんなことはありませんあせる



朝は
「早く!早く!」と子供たちを急かし


漫画やゲーム、YouTubeを見てると
「いつまでやっとるのー!勉強は!?ピアノは!?チャレンジは!?」


そんなふうに声を荒げたことを
後ほど子どもたちに謝罪 & 1人反省会
そんなこともあります。



ですが、感情任せだけではなく
笑い飛ばしてしまえる方法を知っているから
感情任せだけで対応することが少なくなっています。




赤ちゃん、子どもがいるからお出かけは難しい。
2人連れてくのは不安。
まだ私そんな歳でもない。
でももう今更なぁ。
働いてないのに自分のことにお金使うのは気がひける。
毎日忙しいし。
やったことがないことは不安。




私は産後(いや、産前からかも)
たーーっくさん言い訳して
愚痴や不満ばかり。
人のせい、社会のせいにするのが
得意だったんです。 笑



でも、体力がついた今は
人生ガラリと変わりました!



後回しにしがちな
「自分の健康のための運動」
これを後回しにしないで良かった!!



運動って字の如く【運】を【動かす】んです!


言い訳や愚痴のツケが還ってくるより
弾んだ分だけ若さが還ってくる方が良くないですか!?



スマホやアプリも
定期的にアップデートしていくように


自分自身も「今が1番最高!」
更新していくために
バランスボールで
楽しく弾んでいきましょう!!




コロナ禍でお出かけするのも
なかなか難しいかもしれないけれど

誰かと会って、話をする。
オンライン越しでも顔を見て話す。
それだけでもすごくリフレッシュできます。



クラスにいらっしゃる皆さんの
落ち着く場所にしたい!!



そんな環境作りもし
お役に立てたらと思っています。





↓あなたはいくつ当てはまりますか?↓

■ 「ダイエットは明日から」といつも思う
■ 食事に気をつけてるのに前より痩せにくくなってる
■ いつも何かつまんでる
■ デザートは別腹
■ 以前より食欲が湧かなくなった
■ 骨盤の開きや歪みが気になる
■ 肩こり、首こり、頭痛、腰痛がある
■ 便秘がち
■ 生理痛、生理不順、月経のお悩み
■ 更年期に差し掛かって来た
■ 運動不足を感じている
■ 運動が嫌い
■ 昼寝をしないと夕方が疲れる
■ ちゃんと寝てるはずなのに 何かダルい
■ 冷えが気になる
■ 朝の目覚めがしんどい。スッキリしない
■ 愚痴や不満がついつい出てしまう
■ ちょっとしたことにイライラする


↑バランスボールに出会う前の
30代前半頃の私はほぼ当てはまってました滝汗



もし何か当てはまるものがあれば
「真の体力」が不足してる状態かもしれません。

当てはまるものが1つでもあれば
一緒に弾んでみましょう!!!

※ここでいう真の体力とは、ムキムキマッチョのことや、
マラソンランナーのような持久力のことではありません。




有酸素運動をすると 体の中では
心身の疲労を回復させる物質(=ATP)が
作られます。


…ということは?


ゆっくり休むより運動するほうが疲れが取れて元気になる!!

ということ。



人間の体も
車のようにガス欠状態だと動けません。
体のガソリンを満タンにできるのが
適度な有酸素運動です!



栄養ドリンクも必要無くなります!
↑20代の私は毎日飲んでましたからねポーンアセアセ



レッスン(有酸素運動)の最後には
リラックスをする時間があります。


そうすることで
ココロとカラダのバランス=自律神経
整えていけます。




そのためレッスンを続けてる方は


いつもよりごはんがおいしい!
レッスン終わったら活動的に動ける!
お昼寝が最高に気持ち良くできて目覚めもスッキリ!
めーちゃーくーちゃー気分爽快!
子どもや旦那さんにイライラせず過ごせる!
イライラしてたりモヤモヤしてた気持ちがスッキリする!
夜グッスリ眠れて朝の目覚めもシャキッとする!
生理痛がなくなった!
甘いものを無駄に摂らなくなった!
お通じがすごい!
宿便が出た!
チョコレート嚢胞なくなった!
妊娠しました!



いろいろな変化を感じる方がたくさん!



カラダとココロは繋がってます。
体が元気になると
心もゆとりが出てきますよ!


愚痴と不満ばかりだった私が変われました!
あなたも変われますアップ



バランスボールレッスンをやり始めて丸8年。


2000名以上の、男性、女性、キッズ、アクティブシニア、3世代で…

たくさんの方に楽しんで頂いてます!




バランスボールレッスンには、

お1人でお申込みされる方がほとんどです。

お子様同伴の方も大歓迎です!



赤ちゃんがいらっしゃる方は
寝かしつけにも効果的です。
首すわり前の赤ちゃんも抱っこしたまま弾めます。

 

リハビリから生まれたバランスボールは
関節への負担も少ないので
産後1ヶ月健診後〜運動できます。


60代以降の方にもオススメの運動ツールです!



めざせ!骨盤美人!

バランスボールエクササイズ


北名古屋クラス
【場所】LIDIA STUDIO
愛知県北名古屋市井瀬木五町100
(mozoより北へ車で5分)

駐車場・駐輪場・ベビーカー置き場有

【日時】
8月28日(月)
14:30〜15:30

【定員】
6名


対象:20~60歳代の女性
出産経験のある方は、
産後1ヶ月健診で問題のなかった方~産後何年経っててもOK!
マタニティの方はご見学可能です。

お子様と一緒にレッスンができます。
何人連れでもご参加頂けます。


料金1レッスン60分/2,000円
ボールレンタル料  500円(初回の方のみ無料)
※ボールの持込みはギムニクボール、またはサンクトボールのみ可
※賠償責任保険加入  保険適用は保険会社の判断となります。
※ボールの販売もしています


ーーーーーーーーーーーーーーー
▶︎オンラインレッスンも開催してます!
ーーーーーーーーーーーーーーー



お友達同士、サークル、同僚等
出張レッスン(全国、海外オンラインも可)も受付中


休日、代休日などは
小中高生のお子様や男性も
レッスンにご参加して頂けます!

【参加費】
未就学児…無料
小学生…500円
中学生…800円
高校生…1,000円
(ボールレンタル無料)


【服装】
ジャージなどの動きやすい服装(Gパン不可)
※レッスンは裸足で行います


【持ち物】
・汗拭きタオル
・500ml以上のお水(ジュース、カフェイン入り飲料NG)
・ヨガマット又はバスタオル
・お子様連れの方はオムツやおもちゃ(音の出ないもの)等、いつものお出かけセット
 
 
 
 
 


企業・病院・自治体・学校・幼稚園・保育所
子供会・子育て支援センター・児童館
PTA・サークル・個人・友達同士など、
出張レッスン、講座、講演会、研修、
福利厚生、イベントなどのご依頼も承っております。


分からないことや不安なこと
どんな事でもお問い合わせ・ご質問下さい!





レッスンで使用しているボールの購入もできます。
(市販のボールとは違います)

・ギムニクプラス55(赤or緑)¥6,000-
・ギムニク45(黄色)¥5,000-
・ギムニク30(ピンク)¥4,000-
・ハンドポンプ ¥1,800-


在庫がない場合、少々お時間を頂く場合もございます。
ご了承ください。




その他開講クラス

 
出産したら産後ケア!

妊婦健診を受けたように産後もケアが必要です。
ママ自身の体と心をトータルサポート!
中学生・高校生ママも受講されてます。
無料の見守り託児付き◎

1回2.5時間 × 全6回コース



 
産後ケアをより深く学ぶ!

ママ自身はもちろん、ママを支えるパパにも!
保育士、看護師、助産師、理学療法士の方や
ベビー系のお仕事、料理教室やパン教室など
習い事の講師をされている方にもオススメ!

妊娠期〜産後女性の体、心、環境の変化などを深く掘り下げて学びます。




新しい命を宿し、ドキドキやワクワクな気持ち、
不安な気持ち、体調や体型の変化、環境の変化等…
無事に出産することがゴールではない、
産後の生活。
妊娠中からの体力作りや、産後の生活や夫婦関係、気持ちなどを見据えていくクラスです。
(ボールで大きく弾みません)



▶︎下半身痩せ3ヶ月集中講座
 
ダイエットカウンセラーが 個別にアドバイスし
我慢しない 食べ痩せ法もお伝えします。
ムキムキや細々な身体ではなく
しなやかな筋肉をつけ、美しいボディーを作っていきます。



各種資格 協会認定養成講座
 
◇バランスボールインストラクター 運動が苦手な人でも、バランスボールをやったことがない人でも大丈夫!
 
◇体力指導士 募集中!全国・海外オンライン受講可
◇産後指導士 募集中!全国・海外オンライン受講可
 
インストラクター、講師として
自分自身を満たし、周りの大切な方にも体力メンテナンスをお伝えしませんか?
 


本気の身体改革!
マンツーマンプライベートレッスン…10,000円/90分〜(オンライン可)


【担当講師】
▶︎一般社団法人体力ダイエットカウンセラー協会
ダイエットカウンセラー
▶︎ビューティーライフダイアリーアドバイザー
▶︎アクセスバーズプラクティショナー
▶︎一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師・産後指導士・体力指導士・バランスボールインストラクター・骨盤補正師
マタニティ指導カリキュラム履修
橋本ムツミ

〜プロフィール〜
岐阜県各務原市出身
大学は兵庫県へ。社会福祉士取得
卒業後は岐阜に戻り、高齢者福祉の仕事やエステティシャンを経験。
結婚を機に愛知県一宮市へ。
小4、小2の娘の母。

第一子出産後にはイライラなど気分が落ち込み、
第二子出産後には体調不良が続く。
第二子出産後5ヶ月に協会の産後トータルケアクラスを受講し、カラダとココロが整っていくことを実感しインストラクターとなる。

一宮市、江南市、小牧市、北名古屋市、藤が丘などを中心に、園児〜80代の方まで様々な年齢の方に向けてのレッスンや、講座、出張レッスン、イベント出演などの活動中。

<主な講座・バウンスパーク・イベント担当>
・2019、2020ミスジャパン岐阜大会 ビューティキャンプ講師
・2017、2018ミスユニバースジャパン愛知大会 ビューティキャンプ講師
・ケーブルテレビICC「バランスボールLIFE」出演
・ケーブルテレビCC Net 産後うつ特集番組出演
・ラジオ FMわっち出演
・HAPPY MAMA FESTA @ナゴヤドーム レッスン担当
・一宮市教育委員会「赤ちゃんセミナー」担当
・バウンスパーク@タカシマヤ レッスン担当
・医学博士菱川先生講演会 ステージ担当
・各務原市 桜まつり ステージ担当
・イオンモール木曽川 ステージ担当
・マーサ21 ステージ担当
・ハピママパーク@モレラ岐阜 ステージ担当
・熊本地震復興チャリティーイベント@一宮市
・東海エコフェスタ@モリコロパーク
・保育園児向けレッスン
・子供会向けレッスン
・幼稚園PTA、小学校PTA向けレッスン
・婦人会向けレッスン
他多数のイベント出演
 
一宮市・江南市・岩倉市・小牧市
北名古屋市・犬山市・稲沢市・あま市
津島市・清須市・尾張旭市・
名古屋市北区・名古屋市西区・
春日井市・知立市・扶桑町・
豊山町・岐阜市・各務原市・
羽島市・関市・大垣市・笠松町・岐南町
可児市・揖斐川町・神戸町・
新潟県・千葉県・滋賀県・
長野県・広島県・福岡県・
沖縄県・オーストラリア・カナダ
からお問い合わせ・ご参加頂いております。
ありがとうございます。

皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています!
一緒に笑って弾みましょう! 
LINEからもご予約・ご質問が出来ます!友達追加の方にはウエストシェイプ動画プレゼント!
友だち追加
Instagraminstagram   Facebookfacebook_logo   Twittertwetter

橋本ムツミ