むぅリルえみたの『もふもふもふん!』

むぅリルえみたの『もふもふもふん!』

ノルウェージャンフォレストキャットの兄妹の仲良しブログです♪

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。
自粛解除後、忙しくて結局ブログ書けずにいました💦
そして、ご報告する事があります。

ブログをはじめたきっかけになった、愛するむぅが
10月15日、0時20分に虹の橋を渡りました。12歳でした。
闘病の末の、息を引き取りました。

本日、霊園で立会い葬儀をし、お骨を拾ました。

まさか、こんなに早く逝ってしまうとは思いもしませんでした。お迎えした時、純血のノルは寿命10年くらいだと思ってくださいと言われていました。
でもむぅは、きっともっと長生きしてくれるって信じてた。

本当に本当に大好きで、何回好きって言っても足りない。好きすぎて、むぅにうざがられるくらいだった。

最後の2年くらいは一緒には住んでいなかったし時々しか会えなかったけど、それでも大好きだったよ。

病気になったことは知っていたけど、まさかここまで悪くなるとは思いもしなかった。

むぅと離れたくはなかったし、ずっと一緒にいたかったけど、私といるよりはパパと一緒の方がむぅの幸せと思って手放しました。
パパっ子だったむぅは、リルがいなくなったからか全力で甘えていたみたい。
だから、この選択はむぅの猫生は絶対幸せだったと信じています。
でも、やっぱり闘病中、もっとむぅを支えてあげたかった。もっと一緒にいたかった。それが、ものすごく悔しい。
むぅが辛い時、そばにもいてあげられず、何にもしてあげられなかった。
自分が選んだ事だけど、やっぱり私もむぅが大大大大大好きで、むぅ意外何もいらないって思うくらい好きだった。
でも、むぅが幸せだったらそれでいい。

絶対、あの子は幸せだった。

最期、きちんと2人で看取れたからそれは救いでした。行くまで待っててくれたと信じてる。

寝顔見たいな最期で、本当にすぐに起きてくるようでした。

むぅは本当に性格が良すぎな猫でした。あんなに性格いい子は他にいない。本当に、可愛すぎるできた猫。
もう会えないなんて信じられない。




むぅ、愛してるよ

泣きながら打ってるので、変な文面でごめんなさい。

また、子猫の時からの思い出も書くと思います。
こんばんはっ✨
いつもご訪問やいいねありがとうございますっ音譜音譜
仕事が、はじまりましたっ😭
いや、いい事なんですよ!?!?
でも意外と自粛楽しんでたので…もう少しという気持ちになってしまう🤣
レオンがものすごく甘えん坊になったんですが…
そのせいか、家に居ない日は明け方から大暴れですドクロドクロドクロ
ここ最近落ち着いてたんですが…えーんえーんまた戻ってしまった〜ドクロドクロドクロドクロ
どうしたら落ち着いてくれるものか…DASH!DASH!DASH!

いつでも落ち着いてるにゃ〜音譜

ええ、確かにいつも私が筋トレする時にそうやってヨガマットで落ち着いてくれてるよね。
もっすごい邪魔DASH!DASH!DASH!DASH!

ラグに潜り込んでお邪魔にゃっ!

本当にね…
必ず後ろのラグの下に入って邪魔してくるよねDASH!DASH!DASH!
本当にやめて欲しいっ!!
時々ガチで踏みそうになるからね!?!?むかっむかっしょぼん

挙げ句の果てに…

遊び疲れて寝るぐぅぐぅぐぅぐぅ


………

可愛過ぎか!!!




こんにちはっ✨
いつも訪問やいいねありがとうございますっ💕

やっと住んでる地域の緊急事態宣言も終わり、仕事に復帰できそうですっ!!
んーー、のんびりしてたのでまた前みたいにせかせかしか日常に戻れるのか不安あせるあせるあせる
リルとレオンの為には働かないとですからねっグーグー

自粛も終わりに近づいてきたところで、我が家の大掃除も終盤っ晴れ
押入れの中も全部配置変えたりしてスッキリっ音譜音譜音譜
長年使っていた化粧品をしまってたカラーボックスですが、引き出しをレオンにボロボロにされたので…
カラーボックスごと、扉付きのに変えちゃいましたっラブラブ
引き出し買うのと、本体付きの買うのと値段が変わらなかったんだよね(笑)
ただ、組み立て式なので、お家で頑張ることにっメラメラメラメラ

始めようと思ったら…

ここ落ち着くにゃ✨

はい、新しいもの出すといつも自分のものにしてくるやつねガーンガーンガーン


ぼくも〜音譜音譜音譜

こっちのちびっ子まで…叫び叫び叫び
空けて作業開始しても…

サボらないように見ててあげるにゃグラサン

どつくもりはないらしいっすダウンダウンダウン

レオンに至っては

ちょっとここ押さえてるにゃっメラメラメラメラ

お手伝い…なの…か…???
もう、とにかく2ニャンとも可愛いんだけど
邪魔DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
作るのにめーーーっちゃ時間かかりましたが、

完成!!!

猫のシール100均で買ってきててよかった〜✨
これでもう引き出しガリガリやられずにすみますニコニコニコニコ

因みに前の引き出し出して入れ替えしてる時も…

安定のお邪魔ぶり!!

そうだよね、箱があったら入りたいよねにひひにひひにひひ
とにかくレオンは悪戯にゃんこなので、こちらがどう対策するか本当悩まされますあせるあせるあせる
むぅリルはこういうことなかったからなぁ…
猫の性格って本当色々だなって、いろんな子と生活すると思いますねにひひにひひにひひ
でも、共通して言えることは…

どの子も可愛いっ💕💕

ってことですな(笑)