静岡 島田 開運♡神社仏閣巡り案内人&ハンドメイド

静岡 島田 開運♡神社仏閣巡り案内人&ハンドメイド

神社仏閣のご案内をさせて頂いています。
行きたい神社などもリクエスト受付中でふ。

ハンドメイドはポーセラーツ、ハーバリウム、ロゼット、リボンなどリクエスト制で開催しております。

Amebaでブログを始めよう!

東京、最後に参拝させて頂いたのは毎年恒例「穴八幡宮」⛩

『一陽来復』の御守りを頂いてきました🎶



こんにには。
静岡県島田市 かもみーるです。



主祭神は、
応神天皇・仲哀天皇・神功皇后✨

仲哀天皇と神功皇后の皇子が応神天皇です。
そして応神天皇は「八幡神」として有名です(^^)
ちなみに誉田別命(ほんだわけのみこと)と同一神となっています。



何時も写真バシバシ撮っているので、今回は控えめに(//∇//)



『一陽来復』の御守りなんですが、商売繁盛や金運に良いとされていますが実は、こんな意味が有ります🎶

此方が一番伝わりやすいと思ってコピペさせて頂きましたm(_ _)m

一陽来復の解説 - 小学館 大辞泉

  1.  《易 (えき) で、陰暦10月にがきわまって11月の冬至が初めて生じることから》陰暦11月。または、冬至。 冬》

  1.  冬が去り春が来ること。新年が来ること。「一陽来復の春」

  1.  悪いことが続いたあと、ようやく物事がよい方に向かうこと。「一陽来復を願う」


こちらは昨年頂いたの『一陽来復』御守り。
一年間お世話になり、ありがとうございました(^^)


毎年、年明けの平日に伺っているのであまり混んでいることはなかったんですが、今年は並びました(^.^) 流れは早かったです。



本当の事を言っちゃうと...地元に『一陽来復』の御守りを頂けるお寺があります。

今年からそちらにお世話になろうと思い、今年は御礼参りで伺ったんですよねぇ。

じゃあ何故?(^_^;)

拝殿前で娘の頭に鳥さんのうん(運)が落ちてきました〜〜(笑)

こっこれは〜
はい。今年もお世話になります!と、なったわけです(≧∀≦)


2月3日から4日に変わる瞬間に恵方に向けて貼りました🎶









LINE@始めました♡

神社大好き!
神様大好き!
神社巡りしたい!
神社巡りしたいけど、参拝方法とか分からない!
案内付きで神社参拝をしてみたい!

という方、ぜひ登録をお願い致します(^^)

注:なお、ハンドメイドに付きましては、現在お電話かメールでお受けいたしております。



もちづき なおみLINE@友達追加はこちらから

一対一でお話し出来るので、メッセージはこちらから