リサイクルショップ 無限堂 大阪店 -総合部のブログ-

リサイクルショップ 無限堂 大阪店 -総合部のブログ-

関東・中部・関西と展開しているリサイクルショップ無限堂。
大阪支店、総合部から商品の入荷情報、またお得な情報など紹介!!

電動工具、機械工具、家電、厨房機器、オフィス家具 買取します!

大阪無限堂中古電動工具類の買い取りはコチラ 大阪無限堂家電製品の買取はコチラ 大阪無限堂 厨房機器の買取はコチラ 大阪無限堂 オフィス家具の買い取りはコチラ


大阪無限堂へのお問い合わせはコチラから!


まずは簡単無料査定!


お電話の場合は
 0120-031902まで

ソールプレス。前回の続きです。

シリンダのパッキン一式が届いたので組んでいきます。

念のため径が合っているか確認します。

ピストンに嵌めてグリスを塗布してヌッと入れます。

こちらも組み込みます。

元々付いていたダストシールはやはり硬化していました。替えて正解。

セットしてスナップリングで固定します。

エアを入れて簡単なテスト。問題なし。

本体に固定してラインを復旧します。

コンプレッサーを始動し、動作確認します。良い感じです。

エアガン、ネイラは付属しませんが、カプラソケットは新品に交換しておきました。

以上で完成です。

何やら無限堂全体でブログを統合しようという動きが有ります。

ひよっとしたら明日には当ブログも消されてNEXTブログへ移行している、なんてことも有るかもしれません。

その時は基本的に1日、2日先まで記事を書き溜めているのでその子達が何事も無かったかのように抹消されていることでしょう。悲しい。

 

では本題。

前回のボール盤の続きです。

スピンドルのベアリングが届いたので早速組んでいきます。

ベアリングヒーターという高級品は勿論ないので専ら炙りです。

IHで温めても良いですが、こっちの方が早いので。

熱しすぎるとグリスが漏れるのでサッと炙ります。

上から落とすとそのままカツンっと入ってくれます。

スペーサー、スラストベアリングを入れてクイルに挿入します。

スラストのガイドは順番が有るので間違えないようにします。

上側のベアリングも入れます。

抜け止めのカラーとスナップリングをはめて完成です。

本体に装着したら新しいVベルトを張ります。

回してみます。

ダイヤルゲージで0.01から0.02mm程なので良いでしょう。

チャックはマキタ製がついておりましたがテーパーがズタズタだったので交換必須です。

ユキワ製を買ってください。


ということで完成です。

スピンドルからモーターまで全てのベアリングを交換しております。