【お知らせ】広島の里親詐欺による子猫虐殺魔が逮捕されました!! | おしゃべりなしっぽ

おしゃべりなしっぽ

我が家の猫の事とか、日々の事とか、野球の事とか、たまに病気の事とか・・・時には頻繁に、時にはゆるゆると・・・

この記事以降にも皆さんに是非読んで頂きたい動物の命に関わる大切な記事が沢山あります。

重要な記事は毎日上に上げていますので、見て頂けるとありがたいです。

また、動物に関する重要な情報はメッセ-ジボ-ドにまとめてあります。

パソコンをお持ちの方は是非見て頂きたいです。(残念ながら携帯からは見れないみたいです。ゴメンナサイ。メッセ-ジボ-ドのまとめ記事は、全て重要だと思われる過去記事で構成されています。)

どうぞよろしくお願い致します。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



広島の子猫虐殺魔が逮捕されました!

まだまだ解明されていな事が多く、被害猫も沢山いるはずで、今回の逮捕に至った罪状の内容には到底納得できるものではありませんが、それでも広島県警が動物の命を殺めたり傷付ける行為は犯罪なのだと世間に示してくれた事が何よりも嬉しいです。

この憎き虐殺魔が逮捕され、例えこの後罪に問われたとしても、亡くなった子猫達は帰ってきません。

それでも、今日は空の彼方のこの子猫達の御霊に胸を張って「ちょっとだけ皆頑張ったよ」って報告出来るような気がします。

犯人逮捕の一報を下さったTTAGHさん、ありがとうござます。

嬉しくて鳥肌が立ちました。

今回は本当に沢山の方々が協力して下さいました。

全国各地に散らばる『名もなき告発者』の拡散・転載・通報のご協力が無ければ、これほど早い逮捕にはならなかったのではないかと思います。

本当に感謝と言う言葉しか今は思い浮かびません。

ありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

今後、捜査の行方を見守りながら、また新たなアクションが起きて来ると思います。

その時にはどうかまた皆さんのお力をお貸し下さい。

取り急ぎご報告でした。



以下、時事通信からの転載です。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

飼い猫虐待、37歳逮捕=動物愛護法違反容疑―広島県警

時事通信 2012年9月12日(水)12:57

 飼い猫を壁にたたき付け、死体を山林に捨てたとして、広島県警広島東署は12日、動物愛護法違反などの容疑で、広島市南区金屋町、無職高橋新一容疑者(37)を逮捕した。

 同署によると、「猫は虐待したが、壁にたたき付けたりはしていない」と容疑を一部否認。高橋容疑者は多数の猫を飼っていた形跡があり、同署は他に虐待がなかったかや、動機について調べを進める。

 逮捕容疑は、昨年9月から今年8月17日、自宅マンションで飼い猫2匹を殴って壁にたたきつけて1匹を死なせ、他1匹の死体と一緒に同区比治山公園の山林に埋めた疑い。 

[時事通信社]