こんばんは。

整理収納アドバイザー1級に挑戦中のちぃです。


今日は、ママのフェスタin神奈川、あざみ野へ。


ご一緒したのは、むっちゃん


むっちゃんのブログはコチラですhttp://ameblo.jp/tamapura-za-keiko/entry-12178297949.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----tamapura-za-keiko_12178297949


むっちゃんとは、二次試験がご縁で仲良くなりました♪


こうして一緒にイベントに参加し、楽しい時間を共有できるのは、とても嬉しいコト。




まずは、橋口真樹子先生の【親・子の片づけインストラクタープチ入門講座】


「こうすれば上手くいく!子どもとのお片付けのコツ」を受講してきました。


参加者それぞれのお悩みに的確なアドバイスを下さり、大変勉強になりました。


橋口先生の伝える力は素晴らしいのです!!


短時間の講座でしたが゛、すっかり引き込まれ、心に響くモノがたくさんありました。


次に、ファミ片のブースへ。


今回は、いわさきなおこさんに相談させて頂きました。


いわさきさんの子育ての話も交えながら、アドバイスして頂き、私は頷くことばかり(笑)


夏休み中に改善できるように努力します!!


それから、奥田明子さん&大澤麻里さんのブースへ。


カラーカードを使ったワークを体験してきました。




まずは、自分にないなと思うカードを残します。


そのカードの中から、明子さん、麻里さん、むっちゃんが「ちぃちゃんはもうコレはもってるよ~」というカードを取っていきます。




最後に残ったカードが今の自分に足りないモノ。


ワークをやりながら、これからのお仕事の進め方についても相談させて頂きました。


やはり、「自分軸を大切にするコト」は大事なようです。


明子さんと麻里さんにお話を聞いて頂くと、気持ちが楽になり、モチベーションアップ。


お二人とも、私の憧れの大好きなアドバイザーさんです♡


そしてそして、嬉しかったのは、ファミ片のアンジェさんと休憩時間にご一緒させてもらえたコト。


お昼を食べながら、たくさんのお話を伺うことができました!


後からファミ片の永岡寛子さん、麻里さんも来て下さり、楽しく素敵な時間となりました。


私がいつも思っているコト。


まずは、ブログを拝見してファンになり、実際にお会いすることで益々ファンになってしまうのは、アドバイザーの皆さんに共通しています。


キラキラして素敵だなぁと感じるのも一緒です。


そんな素敵なアドバイザーさんの方々とご一緒し、お話させて頂けたことで、私もむっちゃんもたくさんの刺激を受けました。


学びと気づきが盛りだくさん。


やっぱり、「行動するって大事!!」と実感した一日でした♪