N1GP 詳細 | エヌアイン完全世界 帝都大戦とエヌワンGP

N1GP 詳細

エヌアイン完全世界 頂上決定戦
N1GP

開催日
2016年5月4日(水)

当日予選エントリー
12:00~13:00

予選開始
13:30~

参加費
100円

概要
今回は新たな王者を決めよう!というコンセプトにより、いつもよりも濃厚なシングル戦を決行します。
具体的には、
①決勝リーグは3先
②覇者枠の設置
③投票枠の設置

です。

について
文字通り、
決勝リーグは先に3勝した方が勝ち
となります。
当然試合毎のキャラ替えは不可です。
1発勝負もそれはそれでいいのですが、格付けという意味を込めて3先としました。
決勝まで残った選手が、1試合1試合どのように動きを変えていくのか、はたまた安定した戦いをしていくのか、見ものだと思います。

について
第5・第6次宇宙最強決定戦 優勝者の「とら」氏
公式大会 第七次電光大戦 優勝者の「ぴの」氏

上記2名は覇者枠として、初めから決勝リーグ入りが決定しています
この2名に勝たずして王者は語れませんからね!

③について
②で説明した通り、「とら」「ぴの」の2名は決勝リーグ入りが決定しております。
更に、この2名による推薦という形で特別に10名の選手をピックアップしてもらいました。
この10名を後日「一般投票」という形で、投票サイトにて投票を行い、獲得票の多い2名が「投票枠」として予選トーナメント免除、すなわち決勝リーグ入りが確定します。

「この人と予選1発勝負でやりたくない」
「この人の決勝3先を見たい」
「単純にこの人を応援したい」
など様々な投票理由があると思いますが、是非たくさんの方に投票していただけたらと思います。
当然、自分自身に投票することも可能です
推薦された10名の発表及び投票フォームの公開は
3/7(月)18:00からこのブログにて行います。

投票についてのルールなども同時に記載しますので、必ず記事の最後まで目を通して下さいませ。



当日予選は1発トーナメントで行います。
決勝リーグへ進出できるのは2名となります。
当日枠2名、覇者枠2名、投票枠2名の計6名による決勝ですが、
3人リーグ×2
を行います。
そして各リーグの1位同士で最後の3先を行い、王者を決定します!
また、決勝リーグ2つの決め方は当日発表とさせていただきます。


宜しくお願いします。