阪神甲子園駅
徒歩

人に自慢したくなる
極上の くつろぎ時間


Hairsalon
理容師の藤村仁美
ふじむら ひとみです☆


気軽にひとやん
って、呼んで下さい(≧∇≦)b

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ウナギ輸入ピーク 「土用の丑」前に

↑ポチ

何だか、梅雨明けやら、
土用の丑のうなぎやら、
夏の話題が続きますね爆笑




今回のゲストも、
奥さまとサーフィンによく
出かけていて、
テーマが「夏」なんです太陽




★紫外線が強すぎる!



★海水が髪の毛の状態を
アルカリに傾けるアセアセ

(その結果、髪の毛が
バシバシになる)



★パーマ、カラーが取れやすく
感じる。




やっぱり、海って
すごく特別な条件
そろい過ぎるんです波




そんな中、今回は
カット、パーマの
オーダーですキラキラ


パーマ前のシャンプーを
済ませて





カメラ





以前のパーマは
もう残っていないものの、




そんなに
伸びていないんでは?
と思うあなたは、大正解グッチュー







前回のカットは
10日前に、ご来店です(≧∀≦)



お父さん「切るところ、
ないかな~?爆笑



って言われるので、




お母さん「切るところは、
充分ありますニヤリ
と返答パー







今回、ゲストは、
10日前にカット
していますが、ハサミ



カット来店が
平均14日前後キラキラ



パーマは無くなってから、
あてる周期。




パーマも何回もしていて、
あてたての今回が
ベストな状態だと、

海とか行かれたら、
お父さん「すぐパーマ取れるねんアセアセ」と。




フワフワ過ぎても、嫌。
前髪が割れるのも、嫌。

かと言って、
きつ過ぎるのも、嫌。






嫌、嫌ばっかり~!爆笑




そんないつもの
やり取りを終えて(笑)



お母さん「結局は、ちょっと
しっかりめ じゃないと、


海の環境とか、
カットで2回に1回
上も整えるし、


モチを考えたら、
しょうがないですよね。」



と方向性を決めて、
完成ですグラサンルンルン




普段セットは、前髪も
後ろにするんですが、


お父さん「後ろにすると、
写真写りが、
イカツクなるねんアセアセ


といろいろ
心配もして(笑)


柔らかく見えるように、
前髪はおろして
乾かしました( ´艸`)

ジャンイルカ





もう一つ、ジャンキラキラ






ビフォーアフターを比較目
10日分でも、
結構切る所あったでしょ!?口笛







そして、「ヒゲも整えて~」
とご要望だったので、
デザインカットしたら、
こんな感じ爆笑ルンルン




お父さん「やっぱパーマしといたら、
ワックスも付けやすいし、

海の後も、パ~っと
ふくだけで良いから、
楽やねん照れ


2、3日後の、
馴染んできた頃が
1番セットもやりやすいしねキラキラ


ヒゲも自分でやるのと、
やっぱり全然違うな~おねがい

といろいろ喜んで頂けた
ご様子(≧∀≦)




また、ヒゲも髪も
14日後、お待ちしていますウインクルンルン



今日は、ここまでっチューリップ

お忙しい中、
最後まで読んで頂き、

ありがとうございます☆








■Facebookお店のページ■

FacebookのHairsalonトークのページ☆

↑Facebookをやっている人は、
お店のページにイイねを
すると楽に記事が見れます☆

お店で画面を見せて頂くと、
特典をご用意しています♪



■お店の情報はこちら■

Hairsalonトークのホームページ☆

兵庫県西宮市
甲子園浦風町5-8


0798-43-0639


受付時間
平日9:30~19:30
土日祝9:00~19:00


順番制で受付しています☆


定休日
月曜日と第2、3火曜


駐輪場&
お店前に3台の駐車場