男性の喫煙率初めて3割割れ、喫煙者率も過去最低19・3% JT調査
↑ポチ

このニュースを見た時、
私はタバコを吸わないけれどタバコ


前の里中町のお店では、
カラーやパーマ待ちの時に、


お客さんにタバコ何種類か
入れたボックスの中から、


好きなのを選んでもらう
サービスもやっていたな~


って、思い出しました( ´艸`)
↑約10年前のお話キラキラ






現在、浦風町の
お店になってからは、
店内は禁煙で禁煙



タバコを吸う人は、
駐輪場の所に、
灰皿を置いているので、




そちらで、
よろしくお願いします爆笑キラキラ




阪神甲子園駅
徒歩

人に自慢したくなる
極上の くつろぎ時間


Hairsalon
理容師の藤村仁美
ふじむら ひとみです☆


気軽にひとやん
って、呼んで下さい(≧∇≦)b

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



昔の習慣、当たり前も
ちょっとずつ、変化
してきていますよね~キラキラ



髪型だって、時代や
季節が変われば、
変化するものおねがいルンルン



そんな本日のゲストは、
ちょっとずつ、
長さを攻めていって、

そろそろ落ち着いてきたかな~
の方です( ´艸`)




まずは、ビフォーの状態です☆
後ろ~キラキラ






横から~キラキラ






前から~キラキラ





パッと、
目が止まったゾーン
ありませんでしたか?目



ちょっと説明させてもらうと、
下の、色の変化をご覧下さい☆




ヘアカラーをする時の、
明るさ見本なんですが、


一つ隣の色だと、
色の違いって
分かりにくいんです!



でも、1番黒い5番と、
1番明るい15番だと、
色の差ってありますよね!?



カラーでインパクト
つけたい時は、黒の中に、
明るい色の束を入れて、

メリハリ付ける事も
あるんですグッ




例えば、黒い髪の毛の中に、
1本白髪があったら、

目立ちますよね?
気になりますよね!?



じゃあ、逆に
目立ちにくくするには、
どうしたら良いのか!?


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



仕事でヘルメット
付ける事もあり、



人に伝える指導員
(何十人の前で
講演する事もあるそうですキラキラ
もやっていて、


人に伝えるって
難しいですよね~アセアセ

私もブログの難しさを
痛感しているので、


熱い話になったのは、
言うまでも、ございません(≧∀≦)



でも、指導員でも、
後でメンバーにダメ出し
される事も、あるとか!?びっくり



「そうなんですね~」
と話していたら、完成ですルンルン



私の出した答えは、こちらっ!















ジャンルンルン
後ろ~




横から~




そして、キラキラ





比べてみましょう!






どう?

オシャレ ショートに
なったでしょ!?( ´艸`)



アフターの方が、
目立たないでしょ!?ウインク



何なら、増えて
見えるでしょ!?( ´艸`)




ゲストにも、
お父さん「これにしてから、
手入れが楽で、

何もしなくても
良いんですよねチュー
と喜んでもらえています照れ




よく、「将来バリカン
坊主するねん!
って声も聞くんですが、


今回の長さも
全部同じ長さ
じゃないんですグラサン


1番短い所で、0,5㎜
そこから徐々に長さを変えて、

いわゆる、グラデーションに
なって、溶け込むように
カットしているの(≧∇≦)b



理容師の
腕の見せ所です爆笑



ちなみに、
お店でする坊主も、
デザイン坊主なんだけど・・



それは、また今度
お話する事にします( ´艸`)



今日は、ここまでっチューリップ

お忙しい中、
最後まで読んで頂き、

ありがとうございます☆







■Facebookお店のページ■

FacebookのHairsalonトークのページ☆

↑Facebookをやっている人は、
お店のページにイイねを
すると楽に記事が見れます☆

お店で画面を見せて頂くと、
特典をご用意しています♪






■お店の情報はこちら■

Hairsalonトークのホームページ☆

兵庫県西宮市
甲子園浦風町5-8


0798-43-0639


受付時間
平日9:30~19:30
土日祝9:00~19:00


順番制で受付しています☆


定休日
月曜日と第2、3火曜


駐輪場&
お店前に3台の駐車場