こんにちは!原麻衣子です。

3連休の最後ですね!今日は、家の中でできるワーク公開します!
ぜひ、台風もプラスに変えて、実践してみてくださいね^^

先日こちらのブログでも案内した通り、メルマガでお金の不安がどんどん膨らまなくなる。不安ゼロふせんワークを、公開しました。

嬉しいことに、返信やメッセージを頂いたんです^^
「実践しました!!」
「ペンとフセンもって構えて待ってました!!」
「読みやすくって勉強になりました」

その中で。

「このワークの内容、写真でやっぱり見たい!」というリクエストを頂きましたので、この記事でご紹介しますね^^(私の使ってるメルマガでは画像が貼れないのです^^;;)


改めてこのワークの手順をご案内します!!(メルマガにもご登録頂いている方は、すでにお届けしたので復習してみてくださいね)

★準備するもの3つだけ★

・コピー用紙かノート
・横長のフセン
・ペン
photo:01



フセンワークの手順をご紹介します!

【手順1】コピー用紙を横にして、3つの縦列ができるように線を縦にひく。

【手順2】左から、3つの列にタイトルをつける。

左から順番に。
「不安なこと(細かく具体的に)」⇒ 「本当はどうしたい?」⇒ どんな小さな行動できそう?


これで、3列できましたね?
イメージがこうです!


【手順3】まずは、1列目。ココが肝デスヨー!!

今、「お金」のこと考え始めると感じること、思うこと。不安でもモヤモヤでも愚痴でも。どんどん1列目に縦に書き出す。

ポイントは、細かく具体的にです。抽象的だったり、大きいと思考が止まりますので。

どこまで細かく!具体的に!できるか?

女性は特に、苦手な方が多いので。
習慣になるように考えてみましょう。



【手順4】次に2列目。

それぞれ1列目の横に、「1列目の内容について、本当はどうなりたいか?」考えて書き出してみましょう!


ここで、1列目が上手くできてるかがチェックできます。
2列目が、全然思いつかなければ、まだまだ1列目が、漠然としている証拠。

1列目をチェックし直しましょう。



【手順5】最後に3列目。ここで★フセン★の出番です!!

それぞれ2列目の横の3列目に、2列目のようになるために自分ができる行動は何か?考えてフセンに書き出してみましょう。

(フセンに書くと、後で行動リストとして使えますね^^!)



行動を決めるときも、ポイントは。

・具体的にどう行動すればいいか?すぐわかること。
・1~2日ですぐできる細かい行動。
・必ず、自分ができる行動。




例えば・・・

・詳しい△△さんに相談するために、メールする。
・どんな本がオススメか、▲▲さんに明日会う時に聞いてみる。
・本屋に行って、どの本が読みやすいかチェックする。

こんな小さな一歩でいいんですよ(*^^*)




小さな一歩をいかに、積み重ねられるか!
これが、行動が加速しちゃう人のポイントです!

終わった後には、コピー用紙はこうなってるはずですね^^!!
photo:02



このワークを宿題にした、継続コーチングメンバーさん。


「どうでしたか?」と聞いてみたら・・・

スラスラと行動リストをシェアしてくれて!!

「あとは、この行動をどんどん進めるだけですね!もう、イメージができてますっ!!」ですって(*^^*)


前回の相談の時とは、声のトーンが全然違う!!!

「お金だけがねえ、、、」と言ってたのに。スッキリ!どんな行動を取ればいいのか?それさえ見えれば。不安ゼロで、自信さえ生まれてきますよ(*^^*)


さらに、1人でワークをして変われた!!というのが「自信」ですよね。



ピン!ときた人は、ぜひ!
彼女に続いてくださいねー!!

メルマガに返信やメッセージを頂いたCさん、Mさん、Hさん、Nさん^^ぜひチェックしてみてくださいね!


これからも、お勧めのフセンワークや情報はまずメルマガで先行お届けしていきますね!

次、お送りするテーマも決まってます。「上手い相談のしかたVS下手な相談の仕方」^^;;まずこちらで今週お届けしますねっ!


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
全ての不安を成功に変える!原 麻衣子でした。

■残り1日!駆け込み頂いてます!■


【不安ゼロ起業全ての不安を成功に変える!】
カラーコーチングサロンMakeSTAGE(メイクステージ )


◆最寄駅 東急田園都市線/東急大井町線 二子玉川駅(渋谷から10分)
◆住所  東京都世田谷区玉川3丁目 二子玉川駅から徒歩9分


起業コーチングメニュー
嬉しいお客様の声
ご予約は専用フォームへ
アクセス
お問い合わせメールはこちら
電話で問い合わせ(TEL:080-4050-7888)
ブログ連動型 公式ホームページはこちら

関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1024件以上】