こんばんは!
全ての不安を成功に変える!不安ゼロ起業の原麻衣子です。


サロンオーナーさんは特に大切な「サンキューレター」

ネイルサロンや美容室からも1ヶ月後ごろに届きますよね?あれですね^^


最近、いただいたご相談。

「来店していただいたお客さまに、感謝をこめてハガキを書こうと思うんです。

その時に、最後は次回来店に繋げたいんですけど、どうやったら、売り込み売り込みに感じませんか?金額とか書いてるとやっぱり売り込みですよね?^^;;;;」




今回のサロンオーナーさんは、特に1月15名限定。

1日に3人、4人。たくさんのスタッフでお客様をお迎えする大手サロンと、マンツーマン感が強いサロンとは全然違う。

プライベートサロンに通ってくださる人は、より濃い時間を過ごしたい!と選ばれることも多いですよね。

そうすると、サンキューレターも濃さが伝わると、きっと喜ばれますね。



そして、本題。

「どこからが売り込みとなるのか?」

これ、簡単な見分け方がありますよ。



両想いブログになるには、ブログはラブレターとして書く。は基本で。

本当に1人に向けて宛名を書いて、その1人のためだけに書く、サンキューレターは究極のラブレターですよね^^

もうすでに、「好き」と1度来店してくださってるんですから。


そうすると、めちゃくちゃラブレター♡♡

そんな気持ちで書けていると、きっときっと、相手を想いながら、微笑みながら。ニヤニヤしながら、書いているハズ!!!!!なんです。

(まさか、書かなきゃ><なんて思ってないと思いますけど)





売り込みと感じるかどうかは、この書いている時の「気持ち」がポイント。

あなたがちょっとでも、「これって、売り込みと感じるかな?大丈夫かな?」と感じるのなら、売り込みです!!


違うフレーズに書き換えるとしたら??と考えてみませんか。




美容師さんからハガキに手書きメッセージを頂きました。

きっと、「そろそろヘアカラーいかがですか?」という内容。




A店舗「最近温かくなってきましたね!前回から2ヶ月立ちましたので、そろそろヘアカラーいかがですか?」



B店舗「最近温かくなってきましたね!春気分がさらに上がる!新しいオレンジピンクカラーが誕生したんです^^きっと麻衣子さん好きなお色だなと思ってお知らせしたくなりました^^」


売り込みしてると感じない美容師さんは、心から私のことを思って、オレンジピンクが好きな私に純粋にお知らせしたいー!絶対ばっちり好きな色ー(*^^*)と連絡くれてるんですよね。



心から思ってくれてる人は、似合わないものを似合うなんて言いませんし。

必要じゃないものは、「買わなくていいですよ!」って言ってくれます。


だから、心から私の話を聴いて覚えてくれていて、私のことを思って。良い悪い正直に言ってくれる=信頼できる!!!って思えちゃうんですよね。


同時に、私の周りの尊敬するサロンオーナーさんたちに共通することです^ ^



■サンキューレターは、書いているときに少しでも「売り込みかな?」と思ったら、売り込み。

■心から送る相手にとって、嬉しくなること。相手を想って、お役にたてることを心込めて。


参考にしてくださいね^ ^




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
全ての不安を成功に変える!原 麻衣子でした。

【不安ゼロ起業全ての不安を成功に変える!】 カラーコーチングサロンMakeSTAGE(メイクステージ )

◆最寄駅 東急田園都市線/東急大井町線 二子玉川駅(渋谷から10分)
◆住所  東京都世田谷区玉川3丁目 二子玉川駅から徒歩9分


サービス一覧
嬉しいお客様の声
ご予約は専用フォームへ
アクセス
お問い合わせメールはこちら
電話で問い合わせ(TEL:03-6432-7358)
メイクステージ公式ホームページ

関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1161件以上】